※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

剛毛です。髪の太さはそこまで太くないと美容師さんに言われるのですが…

剛毛です。
髪の太さはそこまで太くないと美容師さんに言われるのですが、とにかく硬いです。

シャンプー、トリートメントはダイアン使っています。
わりと気に入っていて、手での触り心地は以前と比べてしっとりしていると感じていたのですが、
今日、娘と同じ動画に映った自分の髪質があまりに娘と違いショックでした💦

まず光の反射の仕方が汚いというか
毛の表面が傷んでるからなんですかね?😭

こういう髪におすすめのものありますか?

使い続けたいので、あまり高価でないものだと有難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

硬い、太い、とかの髪に
ノンシリコンは合わないですよ😭
ラックスとかパンテーンみたいに
安くてシリンコンタイプの方が
案外サラサラになったりしますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    初めて知りました💦
    ラックス、パンテーンは昔使ったことあります!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは安いやつ買って
    ヘアオイル、とか結構いいですよ🙆‍♀️
    私が今、ドラッグストアと大容量のやっすいやつ使ってるんですけど
    それ使って
    ドライヤー前にヘアオイル塗って
    寝る時に三つ編みして寝てます🙆‍♀️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヘアオイルはボタニカル使ってます!ただ、乾かす前は面倒でつけてなくて💦それがだめなんですかね💦
    寝る時に三つ編み初めて聞きました😳ヘアオイル何使ってますか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャンプー安いやつ使ってる分
    ヘアオイルぐらいは、って思って
    ロレアルパリ使ってます🙆‍♀️
    寝てる時の擦れとか摩擦が良くないらしくて三つ編みしてます🙆‍♀️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロレアルパリ使ったことあって、良かった覚えあります☺️✨
    三つ編み初耳です!剛毛の私がやると、すごいパーマになってしまいそうですが😭まずは夜ヘアオイル付けることからやってみます!

    • 9月28日
き

私も剛毛タイプでシャンプーだけ少しこだわったアミノ酸系シャンプーつかって
コンディショナーはいち髪やツバキ(好きな匂いの市販のコンディショナー)使ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    それだけで、剛毛でもツヤ髪になれてますか?☺️

    • 9月28日
  • き

    最近は家出る前にツバキオイル塗ったりもしますが

    基本シャンプーとコンディショナーだけでなんとなくサラサラです😀

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それだけでサラサラすごいです!剛毛レベル違うんですかね?それとも剛毛でも元の髪のポテンシャルが良いんですかね🤔
    サラサラなりたいです。

    美容液で2万くらいする髪質改善トリートメントしたときや、ストパーかけたときはサッラサラになりましたけど、高すぎて継続は厳しいです。
    お手頃にサラサラ、艶髪目指したいです😭

    • 9月28日
  • き

    1日で3回ブリーチしても
    オレンジレベルにまでしか色が抜けなかった硬い、太い、多い髪質ですが、
    逆に言うと髪の毛がすごくしっかりしてて
    痛みにくい髪質だと言われたことはあります🤔

    あと今、ムキムキを目指しており
    食事内容をタンパク質メインに変えてから
    髪も以前よりツヤが出てきたように思います🤔

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じくしっかりしてて痛みにくい髪だと美容師さんに言われます!剛毛は痛みにくいんですね!私の場合、傷んでる見た目なんですけどね😂

    タンパク質たしかに大切そうな気がします!少し意識して生活してみます🥩
    ありがとうございました🥰

    • 9月29日