※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

保育園帰りに公園で遊ばせている2歳の子供が、他の子との遊び方に悩んでいます。

保育園帰り時間があるので公園で遊ばせているのですが
後から他の子が来ると顔が強張り、「ダメ!」と遊具は自分の物だと他の子に来ないでと素振りします。
その内他の子にも慣れて、同じマネをして遊んでみたりするのですが、滑り台など順番で遊ぶ事が分からず前に居る子を押したりしてしまいます。
危ないよ、順番こだよ、と声かけしますが、不貞腐れ泣いてしまいます。
まだ2歳、イヤイヤ期でしょうが、対応が中々難しいです。

コメント

🐻‍❄️

うちもまだ順番こができないです😭この間久しぶりに公園行ったらブランコがあいておらず、「今空いてないから待ってようね」と言ったんですが「○○ちゃんブランコ乗りたいのー!かわってよー!」と泣き叫びだしてめちゃくちゃ冷や汗かきました😭😭なんとか抱っこして他に気をそらせようとしたんですがダメで、もう帰ろうかなと思ったら一人の子が変わってくれて何とかなりました。。💦
ノンタンのブランコ乗せてという絵本を最近買ったのと、先月のチャレンジで順番守ろうみたいな内容がのってたので、毎日読み聞かせてなんとか順番守るのを覚えてほしいと思っています。。💦
支援センターもほぼ毎日行ってますが、先生や保健師さんにも相談してますが、来年からこども園へ通うので「園入ったら覚えるから大丈夫ー!」と言われます。。😭その都度伝えるしかないと。。😭
質問の答えになってませんがすごく分かるので。。💦

  • まも

    まも

    今の時期はしょうがないのですかね😭
    ノンタンのブランコ探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月29日