※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

園や学校で他のお母さんとうまくいってない方いますか?私は人見知りもありコミュニケーションが苦手で、送り迎えで嫌な空気になります。同じような方いますか?

園や学校で他のお母さんとうまくいってない人いますか?
私は人見知りもあり全然うまくいきません。話かけられてもテンパってうまくいかない事が多くあり、最近ぢゃ私が送り迎えで園に行くと嫌な空気に変わります。やっぱコミュニケーションがうまくできない人はおかしいって見られるんですかね…。私が近くを通ろうとしただけですごく避けられます…。同じような方いますか?

コメント

deleted user

おなじです。
多分空気感を感じやすいタイプですよね。
ただ、それは勘違いもあるとはおもいますが…
自分的には勘違いではなく、嫌われてるとかんじるんですよね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました

    コミュニケーション取りたいですか?
    別にいらないなら挨拶はしっかりしてさらっと帰る方が良いかもしれませんね。
    私は園ではなく、支援センターですが最初は頑張ってたけど
    結局うまく話せなくて、話してた人も他の人と話すようになってポツンみたいな感じになりました。
    でも挨拶はしっかりするようにしてます。
    ニコニコしてます。
    全員に好かれる人はいないので

    という私も毎日悩んでるんですけどね(笑)💦

    • 12月16日
  • まみ

    まみ

    お返事ありがとうございます(´TωT`)

    苦手なのでコミュニケーションとりたいとは思いません(>_<)

    でも子供の為にしたほうがいいのかな?って頑張りましたがやっぱりうまくいかなくて今はあいさつすら嫌そうな感じが伝わってきます…。私もあいさつだけは心がけてしてますが相手の反応に心が折れそうです…(>_<)

    子供同士がうまくいけばいいんですが私のせいで仲間はずれにされたらって思うと怖いです…(>_<)

    • 12月16日