※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の子供に離乳食をあげている最中、夫が子供に大人の食べ物を口に近づけようとするのでイライラしています。私が反応しすぎなのか、同じ経験の方からの対処法を教えてほしいです。

生後6ヶ月の子に、大人の食べ物を食べさせようと口に近づける夫にイライラします。私が過剰に反応しているだけ?

離乳食をはじめて1ヶ月です。生後から肌が弱くて、医師の勧めで検査をしたら、ハウスダストと卵白にアレルギーがある事が分かりました。医師から、アレルギーは口に入れた時だけではなく、酷い場合は触れただけでも症状が出るという話を聞いた事と、検査報告書を夫にも伝えました。
はじめてあげる食べ物は、午前中・病院が開いてる日・1さじから〜という教えを守って離乳食あげてます。大丈夫かな?アレルギー反応出ないかな?と神経つかってるのに、夫は自分が食べている物をなんでも子供の口に近づけようとするので毎回注意します。朝食・夕食の時もです。本当に食べさせる気ではないのでしょうが、結構イライラします。私が過剰に反応しすぎなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?同じような方がいらっしゃったら、対処法を教えてください( ߹꒳​߹ )

コメント

🔰

いいや、普通な反応です。
しっかり考えることができているお母さん、素晴らしい😊

はじめてのママリ🔰

それはイライラして当然です!
何かあったらどーすんの?って感じです。
私ならご飯時間を旦那さんだけずらすか、離れて食べるかします。😤

ママリ

アネモネさんの行動は正しいですよ!
旦那さんがありえません😱
子供痛めつけたいの?って思います😱
毎回注意されるのが楽しくてやってるのかも?

M🔰

本気でめちゃくちゃむかつきますね😠お前だけ別室で食え💢って言います。まじであり得ないです🗯