※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

40度近く発熱し、昨日口の中に水泡がありヘルパンギーナと診断されました。しかし、今日になって肘と膝にブツブツが出てきました。手足口病でも40度近く発熱しますか?ヘルパンギーナでも口以外に水泡出来るでしょうか?安静にするしかありません。

手足口病とヘルパンギーナって誤診されたりしますかね??

40度近く発熱し昨日受診したら口の中に水泡があるからヘルパンギーナと診断されました!

ですが今日になって肘と膝あたりにブツブツがたくさん出てきました。
昨日はこんなにたくさんでは無かったのですが…

それとも手足口病でも40度近く発熱しますか?
もしくはヘルパンギーナでも口の中以外に水泡出来るんでしょうか?😅

まぁどっちみち安静にする以外ないんですよね…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの長女は
おそらくヘルパンギーナですね〜もし今後手足にもブツブツ出てきたら手足口病ですねー
て言われました😅💦
ちなみに、体温39.2でした。

おそらくそれだとは思いますが、心配なら再診してみても良いかもしれません。もしかすると薬が追加されたり何か処置があるかもしれませんし。

お大事になさってください🍀

🍑🍑

どちらも同じウイルスだそうですよ😳!
手足に出れば手足口病、出なければヘルパンギーナって、ポケモンみたいな🤔笑
息子はブツブツマンに進化しました😂

スワン

上の方と同じく、手足口病かヘルパンギーナだね、て診断されたことありますよ!