※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

奈良県三郷町の治安と住み心地について奈良県で土地を探しています!大阪…

奈良県三郷町の治安と住み心地について

奈良県で土地を探しています!
大阪にもアクセスの良い王寺付近で検討していましたが、人気の地域なので売土地があまり無いのと、ハザードが赤色地域が多いので気になり、
隣接してる三郷町に魅力を感じています!!
自転車で王寺駅に行けて、かつハザードもかかっておらずかなり良いなと思うのですが、昔ながらの村地域なので色々大変とも聞きます…
三郷町、特に立野や城山台あたりについて詳しい方おられましたら治安と住み心地、あと村地域特有の住み辛さなどはあるのか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

三郷は場所によってはやめた方がいいところが多いです💦
特に駅周あたりですね😓
治安は正直言ってよくないです。
なので立野は土地柄を知ってる人なら絶対すまない場所、やめた方がいいと言われる場所です😅

最近はオシャレなカフェとか出来てますが
私たちが学生時代は地元ヤンキーのたまり場的なところが多かったので
いいイメージはありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😅
    三郷の小学校がヤンキーが多いと聞いたのと、信貴山下にある高校も治安が悪いと聞いたので気になっていました💦

ちなみに三郷町の中で特に悪い雰囲気の区域とまだマシな区域はありますか??

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗な学校ですがそうですね💦
    結構やんちゃな子が多いです😅
    その高校も統合前後は偏差値奈良県で真ん中ぐらいだったのが
    今はかなり下の方になってるようで
    ウロウロしてる子達見てると
    確かにレベル下がったなーと思います😅

勢野の斑鳩寄りの方はまだマシだと思います!
    駅から役場の方ではなく
    西和医療センターがある側の方が全然マシだと思います💦
    幼稚園だとあいのその幼稚園がある近くの方です!
    少し前に新築が建った地域です😄

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    イーストヒルズと呼ばれる地域らへんですかね!!
    結局誰に聞いても勢野辺りはまだしも三郷駅方向の下らへんの地域はやめといたほうが…と言われたので斑鳩町辺りで探すことにします!
    ありがとうございました♪

• 10月4日
たぬき

奈良県三郷町はやめられた方が…と思います…。

1度ネットで、奈良 三郷町 部落 とかで検索されてみてください…。

全然気にならない!って感じであればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もそこが気になっていました💦
    個人的に大阪の混在地域に住んだことがあるのであまり偏見は無く気にしてなかったのですが、周囲から大阪の地区と奈良とでは全然違うからやめておいた方が…と言われました😱
    大丈夫な地区もあるようなのですが、一生の土地でギャンブルは出来ないので候補から外そうと思います!ありがとうございます!

• 10月4日
  • たぬき

たぬき

奈良は本当に違います💦
    中でも三郷は本当に…。
    良かったです☺️

• 10月4日
更紗

奈良県って、アクセスしやすいですが関西って住むのが難しい地域が多いのですよね…

上で言われている方もいらっしゃいますが、特に奈良(京都)は水平社もありますし、メッカでして。(調べてみてください)
西部地域の町は、なかなか難しいかと……

天王寺方面に出たい感じですか?
梅田や本町とかなら生駒市や奈良市の方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もその辺りが気になっていました💦
    大阪に住んでいた時に近くにそういった地区があったのですが特に気にした事がなかったので大丈夫だろうと考えていたのですが、奈良は大阪より根深く難しいと周囲からも指摘されました!

職場が夫婦共大阪で府内全域で転勤があり得るので大阪へのアクセスを優先しています!
    生駒や市内、学園前辺りは桁違いに高くて😭笑
    少し不便ですが斑鳩町辺りなら大丈夫そうなのでその辺で探そうと思います!

• 10月4日
  • 更紗

更紗

学園前周辺は、桁違いですよね。私自身、今は県外で兵庫県出身で小5から12年前まで実家が学園前(うちは庶民ですよ、笑)が最寄りでした。今は実家も兵庫県に戻っています。

奈良は通勤通学に便利&ベッドタウンで良いと思います。

ただね、未だに、人権教育をやってるところもあると思います。(寝た子をわざわざ起こす)
    西日本はまだまだ根強いです。。再開発とかで分からなくなっている場所もありますが、あっ、ここは。と雰囲気で分かるところも多いんですよね…

大阪に通勤なら、大阪よりの兵庫県や(大津市)とかでも良いと思います😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兵庫出身なのですね!
    実は私も社会人までずっと兵庫に住んでいました😊
    田舎の方なので地元にもそういう地域は若干ありましたが特に不便を感じた事が無かったので😅
    兵庫も考えたのですが、車通勤が出来ないのでアクセスで見るとなかなか値段的にも理想的な場所が無くて😭笑

• 10月4日
  • 更紗

更紗

奈良市にいたので、地元の友達はほとんど奈良の子です。

ちなみに、お友達の中で高の原や新田辺(松井山手や同志社山手)に住んでいて大和八木や大阪に通勤してる子もいますよ〜

• 10月4日