※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を売却してセカンドハウスってよくママリで見ますが、心残りみたいな…

家を売却してセカンドハウスってよくママリで見ますが、心残りみたいなのって無いですか?🥺
特に戸建ての売却は…

1から考えて家族での思い出もある家ですよね🥺

引っ越したばかりですが、この先旦那の年収が大幅に上がればもっと広くて諦めたことを詰め込んだ家が欲しいな〜と思ったり

歳とったら平家に引っ越したいとか、今の家は取り壊して土地を売ろうとか本当に先のことを考えたりしますが…

旦那と思い出が詰まってるのになんか悲しいよねって話してました😂

まだ20代で自営業なのでこれからどんどん年収があがればインスタのような豪邸を建てたいな〜とか、50歳くらいで平家を建てたいな〜とか夢見てるんですが

今の家に他の人が住むとか、取り壊されて家が無くなるとか考えたら複雑で🤣
あぁすればよかったこうすればよかったと、マイホームブルーになりつつ気に入ってるところもあるからでしょうか😂

コメント

ままり

賃貸でも3年住めば3年の思い出があるし、そういうのは特に気にしなかったです🥰
むしろもっとバージョンアップした家に住めることへの楽しみの方が大きかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!!
    バージョンアップした家だとやっぱりテンション上がりますよね🥺💓

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

戸建て→戸建てに売却、購入しました。
前の家は買ったことを後悔したので心残りなしです!
立地も今の方が好きで…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに後悔してたら早く売って新しい家に住みたいってなりますよね😂

• 9月29日
ママリ

まさに私が実家に思う気持ちと一緒ですね。

ですが、実家ももうボロボロなので、もし建て替えるとなれば最後の写真はたくさん撮りますが、おそらく感謝の気持ちを込めて解体を見守ると思います。

と言うのも隙間風はある、震災もあったので扉はきちんと閉まらない、塀はヒビが入っている、屋根も台風でやられて修理したけど使い続けるのは難しい、あらゆる虫が壁の中に住み着いている状態です。

ものには限界がありますから家としての機能が足りないと思った時点で思い出以上に快適さを優先する自分もいると思います😊

それまでは家も大事にしてたくさん過ごして思い出を増やしたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家がなくなるのは子供からしても寂しいですよね😭
    うちは熟年離婚していて実家と言う実家がなく…😂

• 9月29日
ママリ

家や物がなくなっても思い出はなくなりませんよ!😁
子どもの頃から多分5年以上同じ家に住んだことないですけど、記憶や思い出はしっかりあります。
なので私はあわよくば今の家を売却して新しい家を買いたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    わたしもあわよくばって感じです😂

• 9月29日
ママリ🔰

もう今からいつか建て替えると決めてるので、大丈夫だと思いたいです!笑
でもきっと寂しくなると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決められてるんですね!
    後悔が多いお家とかですか?😭
    寂しくなりますよね😂
    インスタの豪邸見たら羨ましいです(笑)

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえ、後悔は全然ないです☺️
    ゆくゆくは義実家の土地を引き継がないといけないので、将来的にもう一度建てる予定なんです😊
    豪邸羨ましいですよねー!

• 9月29日