※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

娘が上唇を巻き込んで飲んでいる問題についてアドバイスをお願いします。

上唇巻き込みの直し方について。

生後2か月になる娘をミルク寄りの混合で育てています。
先日助産師訪問時に、浅飲みで上唇を巻き込んでいることを指摘されました。
それまであまり気にしていなかったのですが直したいと思い、頑張って上唇を引き出そうとしますがなかなかうまくいきません、、
おっぱいの時は上唇をめくるとすぐに乳首が外れてしまい、ミルクの時は唇を引き出せても内巻きで飲んでいます。

アドバイスやコツがあれば教えていただきたいです🥲

コメント

みー

哺乳瓶を咥えさせてるときに
くるっと回せば上唇出てきますよ🫶

それか哺乳瓶であげる前に
指で口元をトントンしてお口が
おっきく開いた瞬間にクイッと
いれてあげたりしてます🤣💓

  • れもん

    れもん

    どんな感じで回してますか?
    左腕で頭を支えながら左手で哺乳瓶を持って、右手で上唇をめくろうとするんですけどなかなかうまくいかなくて😂💦

    • 9月29日
  • みー

    みー

    哺乳瓶をくるっと回します!

    1番簡単なのは口元トントンして
    大きなお口を開けてもらいクイッと
    咥えさせるのが良いかもです🥺

    • 9月29日
  • れもん

    れもん

    まだ巻き込みますがトントンで結構奥まで突っ込めてマシになりました🥹✨
    ありがとうございました!!!

    • 9月30日
もふ

うちの子もミルク寄りの混合で哺乳瓶咥えたとき上唇巻き込んでました!
YouTubeで見たのですが、哺乳瓶のときは咥える前に上唇とその少し上と、下唇を哺乳瓶のミルクをちょんちょん出して濡らしたら上唇も下唇も巻き込まなくなりました!
巻き込んでも濡れてるのですぐに引っ張り出せます!
母乳のときはごめんなさい、わかりません😭

  • れもん

    れもん

    そのYouTube見ました!やってみたんですけどなかなかうまくいかず😭
    引っ張り出すのはどうやってやってますか?

    • 9月29日
  • もふ

    もふ

    赤ちゃんがミルク飲むの休憩してるときに親指で無理矢理出してます笑

    • 9月29日
  • れもん

    れもん

    地道に頑張ります🥲
    ありがとうございました!!!

    • 9月30日