※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokke
妊活

30代の妊活中です。周りの妊娠報告で複雑な気持ち。旦那には理解されず、共感を求めています。

妊活中の30代です。
周りは2人目を授かったり、年下の子が妊娠したりして、報告を聞くたびにお祝いする気持ちとうらやましいなぁと思う気持ちと…複雑です。。。
旦那には気にしすぎも良くないと言われるし、マイペースで楽観的な旦那からしたら私はヒステリックになってると言われたり…なので、この気持ちを旦那に愚痴る事もできず…
共感できる人と話がしたいー(>_<)‼︎

コメント

さくらっぴ

わかります!私も同じです。

• pokke

pokke

コメントありがとうございます😊
    共感してもらえて本当に嬉しいです(>_<)‼︎
    それだけで心の支えになります〜‼︎

• 12月15日
  • さくらっぴ

さくらっぴ

こんばんわ。
    自分の親から、「早く、きょうだいを作ってあげないと、かわいそう」とか、「早く次、作らないと体が辛い」とか、いろいろ言われて、余計にストレスになってしまいます。
    言い返して静かにさせても、数日後にまた、ぐちぐち……。
    ほんとにやんなっちゃう。周りの人の妊娠出産報告も、イラッとします。
    お互い、ストレス等たまりますね(泣)

• 12月16日
  • pokke

pokke

こんばんわ(^^)
    親から言われたりしたらストレス溜まりますね💦
    自分達が一番授かること願ってるのに(>_<)‼︎
    私の親は特に何も言ってこないけど、親も自分もどんどん歳はとってしまうのでなるべく早く孫を見せてあげたいと思って焦ります…(>_<)

• 12月17日
kyon

わかりますー!!!!状況が似すぎてて嬉しくなって思わずコメントしてます(≧∇≦)私も同じく妊活中で30代です。
自分より若い子や、自分より結婚が遅かった子が妊娠するとちょっと複雑ですよね。焦る気持ちと祝う気持ちと羨ましい気持ちで心の中がごちゃごちゃになります。
うちも旦那はめちゃマイペースで楽観的。しかも自由人ときてます(笑) タイミング指導でこの日と言われても、1日2日くらいずれてもいいんちゃう?と。。そういうことじゃないのー!と時々イライラします( ノД`)…

• pokke

pokke

てか、うちの旦那も「2、3日置きぐらいのペースでしとけばいいんじゃない⁇」とか、排卵日が月に何日あるかも知らないで言ってきました(T_T)
    楽観的なところすごい似てますね(ーー;)
    自分より結婚が遅かった子が妊娠した時の気持ちもすごいわかりますー(>_<)‼︎
    共感してくれる人がいてスゴイ嬉しいです★

• 12月15日
  • kyon

kyon

男の人ってそんな感じなんですかねー?排卵日が月に何日とか知らないですよね。うちも『卵でたの分からんものなん?』て。。。ニワトリではないですよーって心のなかで突っ込んでました(笑)

• 12月15日
  • pokke

pokke

ほんと似てますねー‼︎
    旦那もいつも「どれくらい出た⁇」とか聞いてくるけど、そんなのわかんないって感じです(^^;
    男の人ってそんなもんなのかなー…⁇
    妊活に協力的な旦那さんもいるって聞いたりするから、うちの旦那って…(T_T)って思っちゃいます…笑

• 12月15日
  • kyon

kyon

グッドアンサーありがとうございます(*≧∀≦*)
    どれくらいでた??うちの旦那もそのうち聞いてきそうf(^_^;妊活雑誌を読んでもらおうとしたけど「読んだよー」と言いながらその辺にポイッです。
    させられてる感を感じずに妊活に協力してもらうのはなかなか難しいですよね(((^^;)うちもあの手この手でなんとか。。です。

• 12月15日
  • pokke

pokke

とても似てる部分が多いので思わずグッドアンサーにさせてもらいました(o^^o)
    私も葉酸のサプリが良いと聞いたので旦那にも飲んでもらおうと思って言ってみたんですが、案の定「俺は続かないと思うからいいやー」って感じでした(ーー;)
    予想通りの返答でしたけど…(T_T)
    あんまり強制的にさせるのもダメだし、色々言うのもダメだろうからいつも我慢してる分、グチが止まりません〜‼︎笑

• 12月15日
gummi

こんばんは。
私も同じです。うちの主人も楽観的です。うちは、その上短絡的でお調子者です😅私が将来的な子作り計画や、人生設計について聞いても曖昧なんです。アラフォーなんですが、情けないやら、呆れてしまうやらで^_^; 主人は、子供大好きだし、優しいのですが…。
私もつい、強い口調で、言ってしまうのですが、スルーか、笑ってごまかすので、最近は、とにかくおだてて、褒めて、意味不明に持ち上げてます😅そして、優しい口調で、子作りについて、少しずつ理解させてます^_^;。その気にさせる作戦みたいなことをされたら、どうでしょうか?すみません。回答になってないかもです💦

• pokke

pokke

なるほどー‼︎
    私の旦那も妊活についてほぼ無知なのに「大丈夫だって〜」って言うばかりなので、年齢がいけばいくほど、確率も低くなるとか説明したのですが、右から左で「ヒステリックになってる」と言われました(T_T)
    私の言い方が悪かったのかもしれないのでこれからは持ち上げ作戦でいこうかな⁇笑

• 12月15日

私は1人目が不妊で3年かかって授かりました。
同じく周りが子供出来る度に羨ましくて涙が出ました^^;
特に、義妹が出来婚したり、義弟に子供が出来たりして、私夫婦はまだ子供がいないと親戚に紹介されたり…。
私が不妊だと知っていながら、中絶の相談をしてくる人も居て、本当に毎日毎日辛かったのを思い出します。
心の支えって本当に大事だと思います!
私は同じく不妊で悩んでる方と話をしたり、以前不妊で今お子さんがいるって方から希望を頂いたりと、支えてもらいました^^*
なかなか旦那さんと共感出来ない部分が多いですよね…

• pokke

pokke

妊活中に中絶の相談はツライですねー(>_<)
    中絶された方も理由があるとは思うけど、せっかく授かったのに…って思ってしまいますね…。
    でも3年間不妊治療を頑張ったなんて本当にスゴイと思います‼︎
    私なんて1年も経ってないのに生理がくるたびに諦めそうになります…m(__)m

• 12月15日
ママリ

あたしもです!

最近友達が二人目妊娠したと
報告があり嬉しい反面
自分は…って気持ちです😭

• pokke

pokke

そうなんですよねー(>_<)
    2人目って聞いたら、私は1人目もまだまだなのに…って思っちゃいます。。。
    素直に喜んであげたいのにー(>_<)

• 12月15日
ちぃ

お気持ちわかります!
私も同じ気持ちです!

• pokke

pokke

私だけじゃないって本当に心強いです(>_<)‼︎
    みんは同じ悩みがあるんですね…(>_<)

• 12月15日