※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がミルクや牛乳が大好きで、卒乳させる方法について相談しています。夜中にミルク以外の飲み物を与えると怒り、なかなか卒乳できません。

今1歳3ヶ月です。
ミルクや牛乳が大好きなんですが、皆さんどうやって卒乳されましたか?夜中起きた時に、ミルク以外の物を飲ませようとすると怒ってしまい中々辞めさせれません。

コメント

myai

食事中も牛乳ですか??

• 梅ちゃん

梅ちゃん

食事中は、毎回お茶です。

• 12月15日
myai

夜中だけなんですね。
うちはおしゃぶりに変えて
今おしゃぶりやめる練習?してます。
夜中ミルク作るの大変ですよね~

• 梅ちゃん

梅ちゃん

3ヶ月から完ミなので夜中作るのにも慣れてしまいました。慣れって怖いです。
    おしゃぶりに変えるのもアリですね。哺乳瓶の乳首だけ吸わせてみようかな。

• 12月15日
  • myai

myai

私も6ヶ月から完ミでした。
    でも今からだとおしゃぶりも受け付けてくれないかもしれないですが、、。
    哺乳瓶の乳首だけやってましたがうちの子にはあまり効かず(笑)

• 12月15日
陽菜湊(о´∀`о)

夜中起きても怒ってもお茶しかないよって言い聞かせればいいのでは?泣くかもしれませんがそこは耐えましょう。何日か続けてると諦めてお茶飲むのでは?

• 梅ちゃん

梅ちゃん

忍耐強く頑張ってみようと思います!

• 12月15日
momo♡

卒乳は断固として親があげないことが1番です😭
心が折れてまたあげると、子供はぐずればくれるって学習します💧

• 梅ちゃん

梅ちゃん

そうですよね。結局私が負けて与えてしまうから卒乳出来ないんですよね。
    頑張ってみます!

• 12月15日