※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
家族・旦那

旦那の過去の発言を思い出すだけでイライラ~(´・ ・`)つわりが酷いのに働…

旦那の過去の発言を
思い出すだけでイライラ~(´・ ・`)

つわりが酷いのに
働け、料理つくれ、寝てばっか
みんな悪阻でも働いてる

妊娠中期にお腹が出て
苦しくて寝てると
デブ、寝てばっか

切迫早産になって安静に
しないと赤ちゃん出てきちゃう!
って時にひたすら寝てお腹の張りを耐えてると

妊婦は動いた方が良い
デブ、寝てばっか(またかw)
大袈裟!


出産してすぐの発言
産後3週間でも働いてる人はいる!


どんだけ旦那は私を
働かせたいんだ~(´;ω;`)

切迫早産の事もネットで調べもしないで
妊婦は動け!って言ってくるし

わたしが反論してもスルー

現在は息子が泣いてても
俺は仕事にで疲れてる!と言って逃げたり
ひたすらモンスト

ちょっとあやしただけで
俺が面倒みた!!

夫婦の会話も
私の興味がないモンストの事ばっか(´・∀・`)


イライラが爆発しそうです(#^ω^)
この旦那の対応をどうしたら良いか
毎日悩んでます……

コメント

るー

ひどすぎて言葉にならない…
大切な嫁様に言うことじゃない。。
ほんと なんだと思ってんのって感じですよね。
お話聞いただけでもイライラする…😓💭
同じ立場だったら実家に帰りたくなります😓

  • anna*

    anna*

    大切にされなすぎて
    辛いです~( ̄▽ ̄;)
    このイライラを発散したくて
    どうしようもないです😢💧

    • 12月15日
himawari4

うちの旦那ソックリです!笑
うちは超自己中モラハラ男なので(=_=)

同じこと言われたことありますしすぐに

誰の稼ぎで生活してると思ってるんだ!
稼ぎないくせに意見するな!
などなど…

ホント腹立ちますよね(><)
私は言い返すと10倍位の暴言が返ってくるし、ケンカするのも疲れるしほっといてます笑

  • anna*

    anna*

    まぢですか!?😳
    これってモラハラですよね😞😞
    暴言言われまくりで辛いですよね😢

    自分で稼げるなら稼いで
    子供と2人でゆっくり暮らしたいですよ😭

    やっぱり、ほっとくのが一番ですかね💧

    • 12月15日
  • himawari4

    himawari4

    立派なモラハラだと思いますよ!

    しかもウチの旦那は暴言酷すぎて
    私が今のは流石に酷すぎるよ!
    とか言うと
    ホントは言いたくないのにお前が酷すぎるからお前のために言ってるんだよ!
    言われたくなければちゃんとやれよ!
    って言いますからね(=_=)

    自分で稼いで子供といる方がどれだけ幸せかと思いますよね…

    • 12月15日
  • anna*

    anna*


    それ酷すぎますね!!!😰😰
    言われたくなければちゃんとやれ!って
    じゃあ、お前がやれよ!!って
    言いたくなります😞

    モラハラ辛いですよね……
    もう、旦那の生活は変えられないんですかね(´Д`)ハァ…

    • 12月15日
  • anna*

    anna*

    あ!生活じゃなくて正確でした!
    すみません!

    • 12月15日
あっさん

それはイライラ通り越して怒りです!

妊婦の辛さを知れ!って感じですね( ˘・з・)
お腹重くて動くの大変だし、座ってても疲れるから横になってたいし!
あなたの子どもを身ごもってるのよ!!って感じですね!


お仕事してくれるのは本当に感謝してるけど、こっちは365日24時間体制で育児してるのに少し面倒見ただけでやってやった気になるなと自分の旦那にも日々思ってます(´・ω・`)
少しだけなら手を出すな!とまで思ってしまう(笑)

  • anna*

    anna*


    その通りです~😢
    妊娠中の苦しみを
    旦那にも味わって欲しいですよ~(´・∀・`)

    中途半端に手を出されると
    イライラしますよね……😞
    24時間育児も大変なのに
    俺の仕事の方が辛いアピールされて
    それがまたモヤモヤします(#^ω^)

    • 12月15日
にゃか

それは爆発しますよ(>_<)ひどすぎます!
妻をいたわる事は悪いことでしょうか...
夫には当然のことだと思います。
人の身になれと言ってやりたいです、そんな旦那さんを好きなんですか??
一回爆発してみてはいかがでしょうか( -᷄◞ω◟-᷅ )

  • にゃか

    にゃか

    因みに私は社員で仕事をしていますが育児の方が大変です!外で仕事してる方が楽!
    旦那さんの仕事で疲れてるって言葉ですけど、仕事ぐらいで疲れるなんて不思議に思います。

    • 12月15日
  • anna*

    anna*

    夫婦なのに
    いたわったり協力したり
    なかなかしてもらえないのが辛いです……😞😞
    何回か爆発して
    バーーーっと言ってみたりしたのですが
    旦那はほぼスルーです(´;ω;`)

    にゃかさんは
    働かれて育児をされすごいですね✨
    旦那はなかなか育児の辛さを
    分かってもらえず
    育児を見下されててそれがまたイラってします(#^ω^)

    • 12月15日
○pangram○

そんなこと言われたら離婚しますね。ひど過ぎです。
そんなこと言われたらすごいストレスです。。
それならストレスの根源とは別れて、子供と二人で暮らします!

  • anna*

    anna*

    離婚レベルですかね!?😭
    もう、感覚が鈍ってるのか……
    このままじゃ駄目ですよね……

    • 12月15日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私だったら、ですね💦
    自分で旦那と同じくらい稼げるし、私と子供のお荷物になる旦那なら、離れた方が良いです(^-^)
    モラハラなパパがいても子供に良い影響があるとは思えませんし!
    その年齢で自己修正出来ずそんなこと言いまくってるようでは、治るとも思えません。。

    • 12月16日
deleted user

凄いですね…自分の旦那だったら1発ぶん殴ってるレベルですよ(´<_` )
切迫早産で働けは、軽視した発言で許せない!
そんなに働かせようとするのは何故なんだ…
もう爆発していいですよ!!
この先夫婦としてやっていきたいなら、ちゃんと思っている事言わなきゃ!!
このままじゃ育児丸投げの名ばかりパパになってしまいますよ^^;

  • anna*

    anna*

    1発ぶん殴ってるww
    すみませんw笑い事ではないのですが
    あまりに爽快でww

    私もかなり反発して
    色々と言い返したりしたのですが
    旦那のスルースキルが凄すぎてw
    どうしたら聞いてくれるのか……( ̄▽ ̄;)
    私の言い方が悪いのか
    色々と考えててみるのですが
    それがまたストレスで……( ̄▽ ̄;)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男としてどうなんだろう…って発言は、1発ぶん殴って目を覚まさせてあげないと(笑)

    言ってもダメなんですか…
    それはもう1発殴ってやらないと…って、そういう訳にはいかないですよね(´<_` )笑

    ちゃんと話を聞いてくれない様では解決できませんよね。
    大きな子供だと思って、やってくれたらたくさん褒めて、褒め伸ばしするのもアリかもしれませんね(笑)
    ありがとう♡パパの方が上手だね~^^*とかオムツ替えてくれたら褒めてあげたり^^;

    • 12月15日
  • anna*

    anna*


    目を覚まさせてあげないと(笑)
    本当その通りですww

    褒めて伸ばす戦法が良いですかね😭
    褒めて伸ばす戦法は
    効きそうなのですが

    それをすると
    言葉では褒めてるのですが
    私の心の中が
    「くそ!面倒くせーなー!!」
    「それくらい普通だよ!!」
    とイライラで荒ぶってきちゃうのですが……(私事ですみません😢)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その心の叫び…分かります(笑)
    それでやってくれる様になれば楽なんですけどね^^;
    育児に少しでも協力的になれば、自然と育児の大変さに気づきますからね^^*

    • 12月15日
黄色いクマさん

そんな男とよく一緒にいれるなぁと( ´ ・ω・ ` )
子育てだけで手一杯なのにそんなこと言われたら私なら別居です。

  • anna*

    anna*


    お金があれば
    しばらく距離をとりたいです……(´・ ・`)

    • 12月15日
3Rmamあや

酷いですね😭💦💦
男の人ってほんっと妊娠中、育児中がどんだけ大変か育児に悩んだり嫌になったり色々な葛藤が起こっていることすら気付いてない💥
外で働いた方がよっぽど楽ですよね❗
俺は働いてる❗
どや顔されるのが1番腹立ちますよね❕❕

うちの旦那も似たところがありイライラすごくわかります
私も“はよ働け”まではハッキリ言ってきませんが働いて欲しいんやろうな~ってのが会話の節々で感じられますww

モンストうちもしてます
この前とかイベントがあるのか知りませんが友達二人🏠に来てしかも夜に❗3人でモンスト始めて上の子供二人はほったらかされ…
そんなこんなが募りに募って軽く離婚したいってのを匂わせたら少し改善されました❗
けど、今は離婚承諾してくれたりあるいは旦那の方から離婚を切り出されたらオッケーしちゃいそうな自分がいます💦💦

  • anna*

    anna*


    いやー本当に葛藤や不安に
    気づいてくれませんよね😭
    相談しても根拠のない
    「大丈夫だよ~」しか帰ってこないし😞

    夜に友達とモンストは
    腹たちますね~😰😰😰!!
    モンストアンインストールしてやろかモンスト撲滅しないか毎日のように考えてます😢

    少し改善してくれたのは
    良かったですね😭😭
    私も離婚を匂わせてみようかな……

    • 12月15日
deleted user

ひどい、いや、ありえない!
男ってなんでやってないのにわかったふりして偉そうなんですかね!


産後3週間ってΣ(゜Д゜)
いや法律上働けないはずですよ😅💦💦?

一緒に産院や保健所とかいって絞めてもらったほうが良いと思います。。

妊婦はお腹で新しい命を頑張って育ててるんだよー😭って感じですよね。。

うちのも、産後は数日で回復する💡安産だったから大丈夫!とかワケわからないこと考えてて、私に半年以上しめられてます(笑)

産前は
私の仕事は赤ちゃんのためにものんびりゆっくりすること
俺はそのぶん仕事頑張るから
っていってくれたり優しかったんですけどねえー。

俺の子だと言い張るので、私は休みの日はほぼやらせてますよ!
だって俺のなんでしょ?っていってます(笑)

私は娘が大きくなったら話してやろうと思ってます😂😂

  • anna*

    anna*

    ほんと!しったかされて
    わからないくせにイライラします(#^ω^)!

    美月ママさん強いですね😭!
    私にそのしめるテクニックを
    伝授してほしいです(笑)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とつきとおかで変化した身体がなぜ数日後には元通りなの?っていったら納得されました(笑)

    まあどうやら初孫フィーバーならぬ初娘フィーバーで頭おかしかったらしいです(._.)(._.)(笑)

    うちはまだ産前は理解があったのでましですが………いやぁ旦那様連れてきてくれたらかわりにしめます(笑)後ろから援護します(笑)

    いやぁ…うちは立ち会いもしたのにわかってなくて。
    縫ったのが3日で治るなんて阿呆!っていってます。


    旦那が喧嘩中にガラスを素手でわり、右手を縫ったので「私の気持ちわかったー?」「あれー?3日で治らないねえ、おかしいなあ(笑)」っていってやりました。抜糸が一番いたいんだよ😃って脅してますが、、私は溶ける糸だったんで抜糸してません(笑)

    • 12月15日
  • ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)"ヤッホー

    素晴らしいです(o´∀`ノノ゙

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーありがとうございます。

    • 12月15日
  • anna*

    anna*


    初娘フィーバーw
    それじゃ、しょうがないですね😭(笑)
    抜糸のくだりはツボりましたww
    オチがナイスです😂

    うちの旦那馬鹿なんで
    とつきとおかの時点で
    理解ができないかもです……😰

    ちょっと旦那連れていくので
    後ろからお願いできますか?(笑)
    育児を1から10まで叩き込んでやりたいです😂

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあついでに同じ馬鹿(すみません)な旦那であるうちのも援護に加えます(笑)

    抜糸…自分でいっていて落ちが笑えましたもん😂私も抜糸が怖くて調べて気合いいれていったのに、「あーきれいだねー糸わかんないや!ほんとに縫ったの??」っていわれましたもん。。いやあれ?切ったから縫ったはずとしかいえなかったです(笑)

    とりあえず…だったらもう義理両親に相談しかないですね。。

    • 12月16日
マユマユ

やばいですね。ムカつきます‼私も家事していてちょっと相手しててほしいとか思ったことあります。めずらしく面倒みてるなと思ったらゲームしながら相手してました。母親がどれだけ大変かわかってないんですよ❗本当に子供だなぁ~と思います‼

  • anna*

    anna*

    ゲームしながら
    面倒みられると(ほぼ見てないですよね笑)
    超イライラしますよね😭😭
    母親の仕事軽視されたり
    そおゆう発言もされるのでムカムカします😰

    • 12月15日
ポン( ´ᐛ👐 )

それはかなりムカつきます〣( ºΔº )〣

わたしは性格悪いので同じ方法か更にひどい方法でやり返すかもです。。。( 笑 )
ひどい事言われたら「あなたも本当使えないよね」「給料少ないくせに何言ってるの?」「〇〇さんちの旦那さんが羨ましい」「理解ないよね〜中身は小学生か何かかな」とか( 笑 )

言い返してきたら「言われたら嫌な事言われてみてどうだった?もうちょっと相手を思いやる気持ちくらい持とうね」って言います(●´ー`●)( 笑 )

  • anna*

    anna*

    そのやり返し良いですね🤔❤️
    ちょっと、やってみたいとおもいます(/ー▽︎ー)/フフフ、、、

    • 12月15日
☆マミチャマ☆

分かります!!
私も産前産後に言われた、旦那の言葉に、何度腹が立ったことか…。ふと思い出しては、一生忘れられません!
共働きだけど、何もしないくせに口ばかり出され…本当黙れ!と、イライラします(-_-)
息子が話せるようになってからは、基本的に旦那無視。息子を介して話す感じです(^-^;
最近は、旦那一人に息子を預けることもありますが、結局実家(私からすると義実家)に連れていって、自分一人では見れない奴です。しかも、 寝かし付けは一度もしたことないし、風呂もほぼ入れたことないので、息子が拒否するように…。
今までは、仕事ですれ違い生活だったので、気が楽だったけど、産休育休で旦那に会う時間が増えると思うと、本当ストレスです(>_<)

  • anna*

    anna*

    わぁーすごく似てます😭!
    絶対に旦那の暴言は
    忘れませんよね😞😞😞
    昔はこんな人じゃなかったのになあ( ̄▽ ̄;)
    今じゃストレスになっちゃいましたよね💧

    • 12月15日
とんきち

すごい旦那さんですね。
そんな事平気で言えるような人がいるんですね。
面と向かって説教してやりたいです。絶対負けない自信あります!

りえ

デリカシーのない旦那さんですね。
わたしも一人目の時は、
旦那の発言にイライラしてました!
風俗の話とか女の話とか
わざわざいらつかせます、
それでつわりも悪化したりと
もう最悪でした!なので実家へ帰りましたよ!(笑)
ほんまに俺の子かとかもいわれて
まぢで離婚危機でした!
今はもう生まれて旦那そっくりのこどもがうまれました!どう考えてもお前の子じゃとそのときのクソ旦那にいいたいですね。(笑)