
新生児のコロナ感染について、2歳児クラスで陽性者が出た場合の家庭内感染が心配です。隔離が難しい状況で、感染リスクをどう考えればいいか、経験や知識を共有していただける方がいらっしゃいますか?
新生児のコロナ感染についてです。
保育園で上の子の2歳児クラスで陽性者が出ました。
まだ検査結果は出てないのですが、家に生後2週間の新生児がおり、娘が陽性だった場合の家庭内感染が不安です。
アパートなことと、まだ2歳なために色々ベタベタ触ったりお口触った手をいろんなところなすりつけたり、赤ちゃん可愛いねって触ったり私にくっついてきたりと、隔離は難しいです。
・もう、運と考えるしかないのですかね?
・新生児期のうちに感染した事例をご存知、または経験した方いますか?
・2歳児クラスで陽性者が出た場合、クラスでマスクなしで過ごしてた場合クラスターが発生する可能性は高いのでしょうか?保育士の方、経験した方等のお話伺いたいです。
- はじめてのママリ(2歳5ヶ月, 5歳4ヶ月)

はな
うちの2歳児から赤ちゃん以外にうつりました💦赤ちゃんが1ヶ月の時でした。
2歳児はマスクができないので極力赤ちゃんのいる部屋には来させないようにして消毒はさせてました!あと大人はマスク、消毒してました💦
赤ちゃんは陽性になったら入院と言われましたよ💧
うつらないといいですね💦
コメント