※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が抱っこ中に落ち、首が曲がったが特に異常なし。安心して寝ています。心配はありますか?

さっき抱っこする際に息子が身体をのけぞり、手から滑って落ちてしまいました😭
抱き上げる前で、床とは30cm離れてたか離れてないかくらいで、お昼寝マットの上に転がり落ちたのですが大丈夫でしょうか?
落ちた瞬間大号泣して、抱っこしたら落ち着いて今は寝てます。見た感じ特に赤くなってるところはないのですが、首が結構グイーンと曲がってたのでそこが心配です、、
ちなみにもうすぐ生後2ヶ月です

コメント

30センチくらいなら体勢変わったりして痛がって泣いたりとかせず
おっぱいやミルクちゃんと飲んで、いつも通り寝てたらそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ〜
いつもと何か違う!って思ったら病院です!

• たにち

たにち

コメントありがとうございます😭
    先ほど起床後に授乳したらいつも通り飲んでゲップもしてまた寝てくれました😭
    もう少し様子みようとおもおます!
    コメントいただき、とても安心しました🥲
    ありがとうございます!

• 9月28日

退会ユーザー

それだったらひとまず安心ですね!
    私もっと高いところから落としたことあるので😭
    最初はめちゃくちゃ心配してましたが、今は毎日のように頭どこかしらぶつけてます😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

お母さんからみていつも通りであれば大丈夫だと思うのですが…
心配ですよね😭
定月齢ですし、念のため#8000とかに連絡してみてはどうでしょうか?

• たにち

たにち

コメントありがとうございます😭
    見た感じいつもと変わらないなとは思うものの、いつもよりも普段の行動を気にして見てみるとちょっとしたことでもいつもこんなんだっけ?と不安になります😭
    今寝てるので、いつもよりぐずったりしてたら相談してみようと思います✊🏻
    ありがとうございます😭😭😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥹
    うちも状況は違うものの、同じくらいの月齢のときに頭に物をぶつけたことがありました😅
    救急の看護師さんいわく、嘔吐や顔色が明らかに悪いとかなければとりあえず様子見で大丈夫みたいです!

• 9月28日