※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の咳がひどくなり、小児科で吸入してもらうか、耳鼻科で抗生剤をもらうか迷っています。かかりつけ医は吸入をしていないそうです。

土曜日から2歳の息子が咳が止まりません。
月曜日受診してテープや飲み薬をもらいましたがどんどんひどくなっています。
吸入?等してもらえる小児科に行ったほうが良いでしょうか?
それか耳鼻科で抗生剤を貰うとか?
かかりつけは吸入とかやってないみたいで今までやってもらったことないのでよくわからなくて💦

コメント

ママリ

酷くなってるなら気管支炎や肺炎も気になるので再受診するか、別の病院に行ってみるのも手だと思います💡
耳鼻科だと喉までが専門なので肺炎になると専門外だそうです💦

つぶ

うちの息子も咳が止まらない時期がありました。通っている小児科が喘息などにも詳しい先生だったのですぐに吸入器を貸し出ししてくれて朝晩、酷い時は追加で更に2回吸入させていました。
やっぱり吸入していない時よりはしている時の方が楽そうだったので、長く続いて本人辛そうなら吸入させてくれるところに行ったほうが良いかもですね💦
鼻水が喉に落ちて咳になっちゃうなら耳鼻科で抗生剤をもらうとぴたりと止まるかもですが、、すみませんなんか回答になってなくて💦