※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の感情について悩んでいます。赤ちゃんがNICUにいることで不安や寂しさを感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいようです。夕方から夜にかけて特に辛いようです。

出産日がどんどん離れていくのが寂しいです。
なんだか夕方〜夜にかけて色んな想いが出てきて泣けてきます。
産後の不安定でしょうか?
赤ちゃんはNICUに居るので余計に要らないことを考えてしまうのでしょうか?
同じ感情になった方居ませんか?

産後2日目が終わります。

出産した日からどんどん離れていくのが寂しい。
あんなに痛みに耐えて、頑張った日がどんどん遠ざかる。
もしかしたらあの出産が最後の出産だったのかな?
新生児の赤ちゃん見れるのも今回が最後なのかな?
もう出産も陣痛も痛すぎるから経験したくない!
だけど、人生であんなに頑張って誇れる日なんてあったかな?

新生児のこんなに小さい赤ちゃん、
もう私の人生で会えるの最後なのかな。
お腹の中は心地良いものだったかな…
色々情緒不安定になっていた時期もあった中、
苦しい思いをさせてしまったのかな。
ごめんね…
NICUに面会したら、ウルっと来てしまう時もあります

夕方〜夜中が特にダメで。本当漠然とした不安で泣けてきます

コメント

はじめ

産後2日だもの。
Nにいるなら余計不安定になるし、
色々考えてしまうのは仕方ないことですよ😌

時間とともに落ち着きます。

Nで頑張ってる息子くんに、ご褒美考える時間にすると
すこし楽になりますよ😊

ちなみに私は、子供がNにいるときは
現実味がなくて不思議な感じでしたが 実際その後ストレスで倒れたので、
産後の体調不良と心配疲れが重なると怖いですよ😅

赤ちゃんそばに居ないと不安定になります。ママの本能ですよ😊

むにちん

産後の不安定だと思います!
私も早産で子どもがNICUにいましたが、入院中ほんとにメンタルぼろぼろでした。
面会時に泣けてしまうのもよくありました。
産後ひと月くらいで落ち着きましたが、、、。
なるべく一つのことに気持ちが集中しないようにするしかないようにおもいます。