※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供は、道具の使い方に苦労することが多いです。子供の成長に合わせてゆっくりと練習していくと良いでしょう。

一歳十ヶ月の子供がいる方、道具の練習どのくらい進みましたか?

うちの子はスプーンやフォークを片手で持ったまま、もう片方の手で手づかみ食べします。
また元々食欲旺盛で、大人より早食く、野菜もなんでもクッキーモンスターのように、口に突っ込むようにたべます(*´◒`*)
道具を使うのがなかなか難しいのかなと思うのですが、同い年くらいのお子さん達はどうですか?

コメント

基本的にスプーンで食べてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )フォークで刺すのは難しいようでスプーンと同じ使い方してます🤔最近は箸を使いたいようで、要求してくるので、箸も渡してますが、たまーに奇跡的に使えてますw
上手くスプーンとかが使えない時は手も出てますね😁

ゆうちゃん

同じ月齢の子どもがいます。
うちは8割程はフォークかスプーンでご飯食べてくれますが、刺しにくかったりするやつは片方の手で食べています。同じく食欲旺盛でとりあえず口につっこんでいます。よく噛んで食べるってことをしてくれないので、そこが悩みですね…(>_<)

ままり

一歳九カ月です。
うちも同じような感じでスプーンは持っても片手で手づかみで食べます。
基本まだ道具は使いません( ´ ▽ ` )

ころろ

まだあまり心配しなくてもいいってことなんですかね。
ありがとうございます、参考になりましま(^^)