※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを離れたがらず、寝かしつけや遊びで困っています。もっと早く断乳すればよかったかなと悩んでいます。

おっぱい離れができません。
歯もたくさん生えてきて乳首はちぎれそうになるし、
おっぱい離れしようね!って抱っこで寝かしつけしようとしたらのけぞって嫌がるし、
ちょっとほって置いて泣き疲れたら寝るかなと思ったら頑なに寝ないし、おっぱいくれないなら遊ぶよって遊び始めます。
もう体力的にも辛いし、たぶん我慢比べなんだろうなと思うけど泣いてると可哀想すぎて...
もっと早くネントレしとけばよかったのかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です、、😭
新生児の頃から 夜通し寝たことはなく、未だに夜中5回ほど起きます。

夜間断乳に挑戦しようと、
抱っこして
やっと寝かせれたと思っても
置くと必ず起きます。。
機嫌も悪くなって 抱っこしても仰け反ります。

必死に泣いてたら
可哀想になってきますよね😢

上の子も起きてしまったりして
もう無理!ってなって
あげちゃって、

全然おっぱい離れできる気配なしです。

星

うちもです😓
一人目は三ヶ月から朝までコースだったのに😂
添い乳しちゃって余計です😭
夜はなんとか授乳して寝室いけばトントンで寝てくれるようになりましたが昼寝は添い乳、夜も頻繁に起きて、抱っこで寝かせてもすぐおろすと起きて諦めて添い乳の悪循環です🥲