※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、70cmか80cmか迷っています。80cmの服は大きめ、下はキツめ。皆様はどうしますか?

生後3ヶ月 男の子です
現在、65cm 7.6kg と大きめ赤ちゃんなのですが
秋冬服を買うにあたって
70cmにするか80cmにするか迷っています。
頂き物の上下80㎝の服があったので
着せてみたところ、
上は80㎝でぶかぶか。
下はニットレギンスのようなものだったのですが、
80㎝であれ?お腹周りキツくない⁇とゆう感じでした💦

ベビー服の70㎝は要らないとよく聞きますが
皆様ならどうしますか?
うちの子の場合、上70か80で
下は90なのかなと思ったのですが、
ニットレギンスがキツめに作られてたりしますかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は1歳くらいまでずっと成長曲線越えてて8ヶ月くらいまでは80買ってました👶
70は光の速さでサイズアウトです🤣
レギンス系はサイズに関わらずちょっとキツめなので90はまだ大きいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    80㎝にしようと思います😳
    生後半年くらいでセパレートってまだ早かったですか⁇ 💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くないですよ☺️
    ちょうどその頃からセパレートの服も着せやすくなるのでロンパースタイプと半々くらいで着てました👶

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけはセパレートで
    お家はロンパースにしようかと思います💛

    • 9月29日
イリス

身長体重共に成長曲線上限をいく大きめ兄弟がいます。
6月、7月生まれです。

ぶっちゃけ、70はいらないです。
新生児期から着てたロンパースをサイズアウトしたら、80サイズで十分でした。まだ歩かない月齢ですし、冬服は3月❓まで着ると生後9ヶ月くらいにはなりますし。
そのあと1歳では90サイズです。セパレートタイプで。

活発に公園で遊び回るなら大きめサイズでぶかぶかだと危険かもですが、ハイハイ〜一人歩きくらいなら、裾を多少折るくらい問題なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    80㎝で少し折って使おうと思います😳
    生後半年でセパレートは早いのでしょうか⁇
    長袖ロンパースの下って何を着せてましたか⁇💦

    • 9月28日
  • イリス

    イリス

    セパレートでも早くないです。あとは好みですね。ロンパースが着せやすいって人もいるし、セパレートが着せやすい人もいるし。
    うちは次男はいつまでも赤ちゃんでいてほしくてロンパースでした。笑。
    ロンパースの下は半袖のコンビ肌着です。
    冬の外出時はコンビ肌着、ロンパース、何か上着、ブランケットかけて…みたいな。あと可愛いからニット帽とかかぶせてました。
    90サイズからはもうセパレートで、大人と同じような組み合わせですね。
    個人的におすすめなのはユニクロのタンクトップ肌着。サイズ大きめを買うこと。タンクトップなのでTシャツの袖かぶりしないし、大きめサイズでも裾が長いだけだからズボンにインすればハイハイしてもたっちしてしゃがんでも背中が見えない。そしてヘビロテで洗ってもへこたれない。笑。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!すごく参考になります😳
    ロンパースの方がオムツが変えやすいですよね~💛
    80なんて来年の冬着れないですよね💦 子供の成長早すぎていっぱい服買ってあげたいけどすぐ着れなくなって勿体ない😓
    プチプラで可愛い👕服屋さんありませんか?笑

    • 9月29日
  • イリス

    イリス

    はじめてのママリ🔰さんく
    実店舗なら赤ちゃん本舗も結構好きです。
    あとはベルメゾンとか好みですね。

    動くようになって公園とか汚すなら西松屋一択ですね。笑。

    • 9月29日
mama☆°。⋆

下の子が今3ヶ月で8kgあって 、すでに70cmはキツキツなので今年の冬は80cmを買ってますよ☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今70㎝がちょうどくらいです🥺やっぱり80cmの方が良さそうですね‼️

    • 9月29日
おいも

うちの子は3ヶ月で61cm.6.8kgですが、もう80ばかり買っていってます!少し大きめでもオーバーサイズでかわいいか!と😂
ですが先日、GAPは海外サイズで少し大きめに作られているので、安心して6〜12ヶ月用70センチを買いましたがすこしぱつっとしていて焦ってます😂(丈は余ってる感じですが…)メーカーによってサイズ感も全然違うので迷っちゃいますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いお洋服ですね💛
    GAPもチェックします‼️
    うちの子は腹回りが母に似てしっかりしているので
    丈余ってもお腹周りが苦しそうです💦 多少キツくても赤ちゃんは平気なんですかね😓

    • 9月29日