※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
子育て・グッズ

5歳の息子が寝かせた娘を何度も起こし、困っています。旦那も帰ってこないし、隣の部屋の人に虐待していると思われるのではないかと心配です。どうすればいいでしょうか?

あぁ~5歳の息子にイライラする💢
せっかく娘を寝かせたのに何回も何回も起こす…娘もせっかく寝てたのに起こされてギャン泣き…旦那はまだ帰ってこないし逃げ出したい…きっと隣の部屋の人…虐待してるっ…思ってるかもな…
そのうち、たたきそう…どうしたら良いと思いますか???
5歳児ってこんなに分からないもんですか???

コメント

眼鏡ザル

今晩わ✨
たぶん、ヤキモチの様な…

  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    こんばんは😃🌃
    それは分かってるつもりなんですが…毎度毎度で…😩💦
    二人して大泣き💦😭💦です⤵

    • 12月15日
  • 眼鏡ザル

    眼鏡ザル

    あたしなんて、2歳の娘に起こすなよ‼って怒鳴っちゃいます…😅
    上手くいきませんね…

    • 12月15日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    うちは、5歳ですよ…😩💦
    わかってくれても良い年齢だと思うんですよね😱

    • 12月15日
YUKICHI

気持ちめっちゃわかります💦
私は寂しさからかな??と思ってます(*^^*)
『寝かせたらママと遊ぼうね』
って頑張ってつってます(笑)

  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    ありがとうございます!
    息子のせいでスゴイ私自身が病んでます💦
    何回注意してもおんなじこと繰り返されて…
    いつもは3人でお布団に入るのですが娘が先に寝てしまい…この結果です…

    • 12月15日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    うちも赤ちゃんが先に…って感じです(´・ω・`)
    『早く寝かせてお話しようね』って言い聞かせます✨
    もしくはパパにバトンタッチしてみては??😄

    • 12月15日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    パパにバトンタッチ出来れば良かったのですが…帰宅時間が遅くて当てにならない感じです⤵
    早く寝せてお話しようねで言うこと聞いてくれますか???
    息子さんは、年長さんですか???

    • 12月15日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    うちの子のマイブームは桃太郎ってお話をオリジナルストーリーにする事です♪
    終わりがないので楽しいみたいです(*^^*)
    年長ですよ⤴

    • 12月15日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    年長さんになれば分かってくれるんですかね😱
    オリジナルストーリー楽しそうですね!

    • 12月15日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    あとは寝かしつけながらちいさな声で一緒に歌ったりしてます(*^^*)

    • 12月15日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    楽しそうですね❗
    娘を起こした息子は…隣でギャン泣きしてるのに寝ました(´д`|||)
    こんなにうるさいのに良く寝れるな~って感じです💦

    • 12月15日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    うるさくて眠れないって怒らないなんておりこうさんですね♪

    • 12月15日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    おりこうですか???最終的に起こした自分が悪い→小さくなって寝ました(笑)

    • 12月15日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    反省するだけマシです(笑)
    うちなんて何を言われたかすら記憶にありませんから(笑)

    • 12月15日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    うちも明日になればきっと忘れてます(泣)

    • 12月15日
たーくんママ

イライラするのわかります😂
たぶん、ママにかまってほしくてしてますよ😅
赤ちゃん寝たら、ママと◯して遊ぼうね‼︎とか、静かにしてくれないと、◯くんと遊べないね!早く寝かして◯しよーねー❤️とかいってあげるといいかもです。

  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    ありがとうございます!
    うちの息子はそれが全然分かってくれないんです…😩💦
    妹が可愛くてやってるんだと思いますが…こちらはかなりイライラです⤵

    • 12月15日
  • たーくんママ

    たーくんママ

    そうなんですね💦
    テンション上がってて起こす感じですか?
    先に、上の子を寝かせれたらいいですけどね〜😂

    • 12月15日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    そんな感じです💦
    他のこともありますが何回も何回も同じこと注意しても繰り返します⤵

    • 12月15日
  • たーくんママ

    たーくんママ

    わかる気がします!
    テンション上がるのときは何をいってもダメな気が…😅
    絵本を読んだり、どうしてもダメなら下の子をベビーベッドとかを別室において寝かして、上の子とわけるしかないですよね😭

    • 12月15日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    わけるしかないですよね…😩💦
    起こしておいて自分はさっさと寝ました(泣)
    スゴイ泣いてるに寝れる息子がスゴイですわ(# ゜Д゜)

    • 12月15日
  • たーくんママ

    たーくんママ

    息子さんスゴイ(>人<;)
    そのうちしなくなるけど、ママがつらいですね💧どこかで息抜きしないとですね〜
    お疲れ様です(╹◡╹)♡

    • 12月15日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    ありがとうございます!
    ホントにスゴイですよ…旦那も息子もギャン泣きしてようが寝れるんです( ´△`)
    遺伝ですかね😱
    ホントにパーっと息抜きしたいです❗

    • 12月15日
とちおとめ

ちょっと違うかもなんですけど、、
うちの旦那は7つ離れた妹がいて
小さい時はいっつも寝てる妹起こして怒られてたって言ってたので(._.)(笑)
なんかしら構いたかったんでしょうね、、
起こしたらママが大変な思いしちゃうと考えないのかも
男の子って自由ですよね(^_^;)

  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    やっぱり構いたいんですかね~こちらはホントにいい迷惑ですわ😅
    起こしておいて自分はさっさと寝ました(´д`|||)
    隣でギャン泣きしてるのに⤵

    • 12月15日
ぴょんぴょん太郎

お疲れ様です(╹◡╹)
好きな子にちょっかい出して泣かせる中学生男子みたいですね。悪気がないから何とも…笑
いや、お疲れ様です!どこかでママの息抜きを(^.^)