※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が減り、泣いたら授乳してもいいですか?

生後2ヶ月の頃の一日の授乳回数は何回でしたか?
完母で、2ヶ月なる前までは3時間おきの一日8回でしたが
(自分から泣いて起きてくるのがだいたい3時間)
最近は4.5時間空くことが増えてきて、1日6.7回になりました。
体重もよく増えていて、おしっこもよくしてうんちは回数も減って少し水っぽいことが多いですが、、💭

もう三時間おきに起こしたりせず、
泣いたら授乳でいいんですか?🤱

コメント

☺︎

6.7回でした😊同じく体重も増えてて排泄も問題なかったので泣いたらあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月28日
ままり

私も今2ヶ月の子がいますが、1ヶ月経った頃から6.7回になり、上の子は授乳回数が多かったので、比べてしまい心配になりました🫤
健診のときに質問をしたところ、十分に体重が増えてるから、わざわざ起こす必要ないですよ!まとめて飲める子なんでしょうね!と言われました😊
体重が増えてて、おしっこもしっかり出てたら、欲しがるタイミングでいいみたいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭💗
    ちなみになんですが、飲まない最高で何時間くらいですか?
    うちはまだ4時間越えて私も寝ちゃいそうな時は一旦起こしちゃいます😭

• 9月28日
  • ままり

ままり

私も爆睡してしまい、6、7時間ほど空いたことがあります🤣
    まだまだ暑いし、脱水にならないか?と、さすがに焦りました💦

• 9月28日
ままり。

成長に問題なければ、泣いたらでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 9月28日