※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
ココロ・悩み

祖母が認知症で老人ホームにいる。写真アルバムを送りたいが、やり方がわからない。経験のある方いますか?

認知症で老人ホームで暮らしている祖母がいます
小さい時によく遊びに行ったりとても良くしてもらい大好きな祖母です、そのおかげか私の事はしっかり覚えてくれています

認知症になる前に、私の娘を連れて家に遊びに行ったり等していました、とても喜んでいました
今、老人ホームもコロナで面会が出来ず祖母も寂しい思いをしていると思います
祖父は一年前に亡くなは1人です

祖母に私の娘や息子の写真をアルバムにして送りたいと思っているのですが、した事ある方等おられますか?💦

ただ写真をアルバムに入れるだけでなく、大きく名前を書いたり見やすくしたいなと思っています

コメント

𝚂𝚞𝚣𝚞 🧸 ̖́-

こんにちは、介護士です☺︎
近状報告も兼ねて娘さんがお出かけした時の写真やお孫さんの写真をアルバムにして持って来られる方はいらっしゃいますよ!

ご本人様も喜んでいつも見ていますし、他の入居者さんに見せていたり、スタッフからお話するときの話の種になったりもしています!!
とてもいいと思います❤︎

はじめてのママリ🔰

施設で働いてますが、色紙や写真立て、アルバム等で写真を送ってくださる方いらっしゃいますよ!

写真立てだと割れたりするので、アルバムはいいと思います!見やすくするのも、とてもいいと思います😌❤️