※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に退職を伝えていない。次の仕事が見つかるまで黙っているのは辞めた方がいいでしょうか?

仕事を退職しました。保育園には伝えていません。
すぐに見つけるか、在宅ワークにしようか迷ってますが、
次の仕事が見つかるまで黙ってるのは
辞めた方がいいですか、、?

コメント

真鞠

保育園だけでなく、本来は役所にも言わないとダメですよ💡
バレたら最悪退園とかありますよ😵

普通に申告して休職中にしてもらえば、自治体によっては3ヶ月くらいは退園まで猶予もらえますよ!

はじめてのママリ🔰

次また仕事するなら求職中で通えると思うので、私なら黙っておくより言いますね💦
まし職場に連絡とかいくと嫌ですし、、、

ベビーラブ

何かあったときの連絡先は携帯なんですかね?もし職場に連絡が行った時に困りますよね
求職中でもすぐに退園にはならないと思うので、きちんと報告したほうがいいかと思いますが…

ママリ

黙っていても年度の途中なのでバレなそうですが、保育園からの連絡が間違って会社に行ったらバレてしまいませんか?

私も退職するかで役所と保育園について継続できるか話したことありますが、会社都合退職なら2ヶ月猶予、自分都合なら2週間以内には勤務開始してくださいと言われました💦
保育園激戦区かどうかでも変わってきますが、バレた時点で退園覚悟なので事前に伝えたほうが絶対いいです。

役所から言われて強制退園の場合は、ペナルティで次回保育園に入りにくくなる可能性があります。

はじめてのママリ🔰

緊急連絡先が変わるので伝えたほうがいいと思いますよ!
求職中でも何ヶ月かは退園にならないので、保育士側としては変に隠さず教えてほしいです😊