※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

どちらの保育園がいいと思いますか?1 👶🏻母が働いてる保育園けど苦手な…

どちらの保育園がいいと思いますか?

1 👶🏻
母が働いてる保育園
けど苦手な私の同級生も働いている
2,3月に途中入園できる (4,5月は入園した子がみんな泣き叫んでるらしいので落ち着いて馴染めそう)

2 👶🏻
4月入園になってしまう
園の雰囲気はとても良い
母がいないのでプレッシャーもない

苦手な同級生が担任になったら嫌だなぁってなんとく思ってしまいます🙃
ですが母が たまに2人の写真とってあげるよ って言ってくれています
その反面 母がいると 離婚とかしたときに話題になってしまうかなってプレッシャーがあります 夫との関係はとても悪いです🙂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対②がいいです!笑
苦手な同級生は置いておいて、身内がいるのは良くも悪くも気になります💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙆🏻‍♀️💗

良くも悪くも…その通りですね🥺
    4月入園が子どもたちにちょっと大変そうですが頑張ってもらうしかないですね😥

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし自身も保育士なのですが、3月に入園して環境に慣れたとしても、4月に担任が変わってまたギャン泣きに戻る…っていうのもよくあるパターンです🤣

苦手な同級生が担任だったら個人懇談とかするの嫌でしょうし、お母さんがいることでご自身もプレッシャーを感じるのであれば、なおさら②をおすすめします😂

• 9月28日