※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの姿勢が大切!さらしでお腹を丸めると赤ちゃんが安心し、良く寝るとのこと。出生後も影響あり。骨盤ベルトよりさらしがおすすめ。

4人目にして知った事実!

助産師外来で聞きました。

赤ちゃんは、お腹にいる時丸まってた方が楽で安心するし落ち着くらしいです。
なので、さらしを巻いて四六時中お腹をまん丸くしてた方が赤ちゃん、にとっては居心地がいいらしい。
逆にまん丸くならずに伸びてた方が赤ちゃん自身の身体が凝るらしいです。

まさかの、出生後でもそれが関係してくるらしく!
お腹の中でいつも丸まってた赤ちゃんはよく寝るし母乳やミルクの飲みがいいんだとか!
身体が伸びてお腹にいると身体が凝って飲みは悪いし寝ないらしいです。

だから、担当してくれた助産師さんからはさらしをすすめる!と言われました。

確かに、骨盤ベルトって高いし何個も買って試せないし…😰
さらしなら2000-3000円で購入出来るから、まだ安いでしょ?と。


もうご存知の方いたらすみません。

コメント

まーみー

お腹の中で伸びてる赤ちゃんがいることに驚きました🫢
そんな子いるんですね!