※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝てしまい、次の食事のタイミングについて迷っています。起きたらご飯をあげて夜もあげるべきでしょうか?それともミルクだけで夜はご飯にすべきでしょうか?

生後9ヶ月、三回食をはじめています。

慣らし保育中で、10:30に朝ごはんを食べて帰ってきたので次は14:30くらいにあげたいなと思うのですが寝てしまいました。

この場合は起きたらご飯あげて夜もあげますか?
それとも起きたらミルクだけ、夜のみごはんにしますか?

コメント

m.k08

私なら、起きたらミルクではなくおやつにするかな🤔ミルクだと「もっとちょーだい!」ってなりそうだし、たくさん飲ませて夜ごはん食べないのも困るし、、
軽くバナナとかあげてみるのはどうですか?

あと、お節介かもしれないですが朝ごはんの時間が遅い気がします😣
うちは、朝は9時頃までに食べさせて、お昼は12時~13時頃、3回食になったら夜は18時~19時というふうに食事のリズム整えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ!なるほど!考えになかったです!おやつとお茶にします!

朝ご飯の時間はほんとに遅いな〜と思ってます、、
    でも保育園でご飯を食べるので仕方なくて、、
    ミルクだけ飲んできてくださいと言われるので平日はこんな感じですが、土日は8:00くらいに朝ごはん、13:00に昼、17:30頃に夜ご飯食べてます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも3回食で保育園預けてますが
同じように10時半頃離乳食になります!
うちの保育園ではその時間が昼扱いなので
朝6時半〜7時頃に朝ごはんあげてます!
保育園でまだおやつ食べてないのでミルクを15時に上げてもらってます!
休みの日はその時間おやつあげてますが足りなかったらミルクも上げてます!
保育園側はその時間を朝ごはん扱いにしてくださいってことですか?
さすがに10時半に朝ごはんだと困りますよね💦
朝少し早い時間に朝ごはんで保育園で昼ごはんでいいか相談してみた方がいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14:30くらいにお昼ご飯もあるんです、、、困ったもんです🤣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園が14時半にお昼ご飯ですか??
    めっちゃ大変ですね😂
    もうそれは慣れさせるしかないですよね💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、(笑)
    離乳食の間は保育園はこんな感じっぽいです、、、
    頑張って慣れてもらいます🤣

• 9月28日