※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆さんでしたらどうされますか?私はアパートの1階に住んでいて、上の2階…

皆さんでしたらどうされますか?
私はアパートの1階に住んでいて、上の2階に小学校低学年の男の子が住んでいます。
その男の子は毎朝お友達と登校するのですが、そのお友達が外から大声で2階の男の子を呼びます。
少し遠くから呼んで、2階から出てこなければ家の前まで来て叫びます。
朝7時15分に毎日です。大人もびっくりするし、うちには赤ちゃんがいて、まだ寝ているので、大声で叫んでほしくないのです。楽しく登校してるから注意したらかわいそうかなと思ったりしています。また、上のお宅に言うのも違うしどうしたらいいかなと考えてます。 

コメント

毎朝だとしんどいですね💦

私なら朝窓開けて本人に言っちゃいます😭
赤ちゃん起きちゃうから、大きな声出さないでね😊とできる限り優しく言ってみます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し前まで夏休みだったので平和でした。新学期始まって、あ、そうだったと思い出しました。
    ご意見ありがとうございます。

• 9月28日
ママリ

低学年の今だけだと思うので、私なら何も言いません。
その時間帯だけ窓を閉めておいたら、そこまで気にならないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日窓閉めてるんです。。。
    我が家の2階だから、家の目の前でさけぶので大人でも驚く感じです。
    ご意見ありがとうございます。

• 9月28日
ママリン

アパートだとあまり見ないけど、一軒家だと普通の光景ですよね。子どもだし、確かに注意するの難しい😅
でも流石に言わなきゃずっとだと思うので直接言うかな。
「赤ちゃん寝てるから大きな声で呼ぶんじゃなくてピンポンでお友達呼んでね」で伝わるんじゃないかな~と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も普通の光景だよなと思って。子どもいなかったら全然いいよって感じなんですよね。悩ましいです。
    ありがとうございます。

• 9月28日
ジャンジャン🐻

7時だともう早朝って時間でもないので、相手が子どもでも、ごめんね〜赤ちゃん起きちゃうから、直接お友達のおうちピンポンしてもらってもいいかな?って低姿勢でお願いしますかね😅
こどもにとっては集合住宅も戸建も、そこまで区別してないし難しい問題ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね。
    すごく楽しそうに登校してて。楽しい登校に水を差すかななんて思ったり。
    皆さんならどうされるかなと思い聞いてみました。
    ありがとうございます!

• 9月28日