※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
産婦人科・小児科

子どもがRSウイルスで、薬を飲んで咳が減りました。金曜日から登園してもいいでしょうか?

子どもが土曜日の夜くらいから咳がひどく、昨日小児科に行ったらRSウイルスでした。
保育園では呼吸器官が良くなれば登園してもいいとのことでした。
今の部署が人数が少なく休みにくいです。
今日は旦那が休みを取ってくれて、明日は私が休む予定です。
薬をもらって飲むようになってから格段に咳が減りました。
金曜日から登園してもいいですかね?

コメント

りんりん

仕事休みにくいですよね。
去年当時3歳の娘がRSになりましたが、うちはRSの診断後に保育園に行く場合は、医師の登園許可証が必要でしたよ!お医者さんは自己判断で登園可能とおっしゃったのでしょうか?RSと保育園に報告されていらっしゃるようであれば、そういった許可証がいらないかご確認されたほうがいいかなと思います。
また、病後児保育など利用できる機関があれば、そういった活用もされてはいかがでしょうか!

• ひなまま

ひなまま

登園許可証は必要と言われました。
    でも小児科では特に決まりはないと言われたので明日にでも登園許可証もらってこようと思ったのですが、昨日RSと診断されて金曜日から登園も保育園は嫌がりますかね?
    病後児保育も探してみます。

• 9月28日