※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で産休中にワクチン接種、悩んでいます。4回目接種は?産院は1週間前までOKと言っています。

新型コロナワクチン接種について

現在妊娠後期なんですが、
職場でワクチン接種の時期が決まりました。

その頃は既に産休に入っており、
予定帝王切開の2週間ほど前なのですが、
みなさんなら打ちますか?

この機会で打たないと
もうワクチン接種に行かないような気がしていて悩んでいます。

みなさんは4回目接種されましたか?

産院には1週間前までだったら打っても大丈夫だと言われています。

コメント

よっち

接種していません😅

色んな考え方があると思いますが、姉が妊娠後期で接種して副作用で体調を崩してしまい…

その姿を見ているので、もしお腹の子に何かあったらこわいなと思って私は見送りました。

れい

私なら打ちます。産後はなかなかワクチン打ちに行くのも難しいと思うので💦

2回目のママリ🔰

私は産院に接種勧められたのでしました😃
打つことで赤ちゃんも守られるみたいですしね。
オミクロン対応のは10月からですけど。打っても特に何もなかったです☺️

みさぽん

私は職業柄、4回目ワクチン接種しました。
先月末にコロナに罹患してしまい、産婦人科の先生にコロナに罹患したけど、ワクチン接種しても良いか聞いたところ、抗体は減っていくから打てるのであればワクチン接種しても良いと言われました。

ぷしゅぷしゅ

今朝オミクロン株対応のワクチン接種してきました!4回目です。因みに3回目も妊娠初期でした。(3回目だけモデルナで39.6℃でました💦)

産科の先生に相談したところ、打たないでかかって重症化するより、約1日で終わる副反応の方がマシだから打っておいた方がいいとの意見でした。赤ちゃんにも抗体ができる?との事ですし。

賛否両論あると思いますが、私は打って安心を手に入れたと思ってます😊