※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

アップリカのベビーベッドに120×70のベビー布団が入らない。マットレスを折るか、直接寝かせるか悩んでいる。掛け布団は大丈夫。布団サイズが合わない場合の対処法を知りたい。

ベビーベッドのベビー布団のサイズについて

お祝いでアップリカのココネルエアープラスをいただいたのですが、自分たちで用意していたベビー布団が120×70の通常サイズだったため布団が大きくて入りません。。

ベビー布団のマットレスを二つ折りにして使用するべきか、
ベビーベッドのマットレスにそのまま寝かせても大丈夫!のような説明が書いてあるので、ベビーベッドに直接寝かせるべきでしょうか?
敷布団だけミニサイズを用意するか迷っています。
掛け布団もサイズは大きいですがここは何とかなりそうなのでそのまま使用予定です。

布団サイズとベビーベッドが合わなかった方はどうされましたか?
ちなみにレンタルは検討していません

コメント

はじめてのママリ🔰

布団を折り曲げて使ってます!
生まれてからずっとそうですが、とくに不都合ないです🙆‍♀️

• まほ

まほ

ありがとうございます!
    とりあえずそれでスタートしてみようと思います!

• 9月28日
ゆあまま

私なら直接寝かせます
ベビーベッド用意しましたが結局添い寝でベビーベッド自体ほとんど使わなかったので産まれてからの様子でミニサイズの敷布団検討してみる方が良いと思いますよ☺️

• まほ

まほ

ありがとうございます!
    とりあえずマットレスを半分にして使用して、サイズが合わなくなったら直接寝かせようと思います〜!
    引っ越しもあるのでその後に敷布団も必要そうなら検討することにします!

• 9月28日