※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で両親が一緒に子どもを送ると、片親の時よりも子どもが余計に泣く可能性があるか不安です。でも子どもは別れ際だけで、その後は楽しく過ごすと信じています。

保育園の朝の送り、両親揃って行くと、親1人の時よりも子どもが余計に寂しがって泣いたりしますか?
夫と私は職場が近いので、産休に入るまでは夫の車で一緒に通勤していました。春から子どもを保育園に預けて復職する予定です。家族3人で夫の車に乗って出発→保育園に子どもを預ける→私たちの職場に向かう、という流れでやろうと考えていますが、保育園で両親と一気にバイバイしたら片親の時以上に大泣きするかも?とふと不安になりました。もちろん寂しがるのは親と別れるときの一瞬だけで、あとは楽しく園で過ごしてくれると信じていますが…

コメント

®️®️

家族揃ってでも片親でもなんら変わらないです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、心配せず夫婦揃って子を送り出そうと思います!!

• 9月28日
ひなとママ

うちも変わりません🥺

• ママリ

ママリ

変わらないんですね😅参考になります、ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

両親揃って送ってるご家族見たことありますがそのご家族は離れるまでめっちゃ時間かかってました😅

あとうちの園はコロナの関係で保護者1人しか送り迎え入れないです!
来年どうなってるかはわかりませんが💦

• ママリ

ママリ

あらら…やっぱり子どもからしたら、パパとママは一緒で自分だけ離れるのは納得できないかもですよね😅
    コロナの影響ある可能性は盲点でした💦
    教えていただきありがとうございます!!

• 9月28日
はじめてのママリ

保育園で働いてた時たまにそういうご両親いましたが(その家は両親共に休みの時に2人で送りに来る)2歳児だった下の子はすごい泣いてたし1日ブルーでしたね…。多分休みなの分かってるのでママリさんとはちょっと違いますが。
平気な子は平気だと思いますが、年齢が低いといつもより泣けちゃう可能性もあるので、両親車に乗ってても、お部屋まで連れてくるのは片方だけ、とかならいいのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

1日ブルーだとさすがに気の毒ですね…
    コロナ対策にもなるので、片方は車で待って、中まで連れていくのは1人だけでやることにしてみます!参考になりました、ありがとうございます!!

• 9月28日
晴日ママ

うちは自営で
子供送ってそのまま職場に行くので
家族で朝一緒に家を出ますが
旦那がいてもアッサリしてます😂
去年は長男が駄々こねて
それを次男三男が冷めた目で
こいつ何泣いてるのみたいな顔で見てました😂

• ママリ

ママリ

兄弟でも個人差があるんですね、意外と弟くんたちの方が長男くんよりドライ😂
    子どもの様子を見つつ、家族一緒に行く方向でやってみたいと思います。教えてくださりありがとうございます!

• 9月28日