※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

保育園でコロナの子供が出たクラスについて、休ませる必要があるか悩んでいます。感覚は正しいでしょうか?

保育園のとあるクラスでコロナの子が2人出て、そのクラスは数日お休み、そのクラスの子の兄弟も登園自粛要請が園より出てます。
が、コロナの出たクラスの子の兄弟を預けている家庭があるようで…しかも、その子自身も咳をしているそうです。
「他の家の子がコロナになったからってうちの子がかかってるかわからないのに、保育料も帰って来ないのに休ませる必要ない!」とそのママが言っていたそうなのですが。

園もクラスターを出さないように努力したくれているし、そもそも風邪症状があるなら余計にダメだろう。非常識だなと、そのママとは距離を置きたいと思ってますが私の感覚がおかしいのでしょうか?どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

今はもう濃厚接触者の特定も無くなったのですが、濃厚接触者の特定があったとしたら、その子が濃厚接触者じゃないなら気にならないです。
ただ咳してるなら話は別ですね😥
近くでコロナが出てる上で咳してるのなら、病院行って検査してからにしてほしいって思います!

• はなまる

はなまる

その子の兄弟が所謂濃厚接触にあたるとおもうのでその子自体は違うと思います。
    先生から「症状がある子は受診の上登園を」との要請も無視してるようで…
    どうしても考えが合いません😭

• 9月28日
ひろ

自分なら2人とも休ませるなぁとは思いますが、そうは言っても、今のこの状態なら、もうそういう人もいるだろうとも思うので、そこまで気にはならないです。
自分は休めと言われたから休ませるというだけで、これらのコロナ対策自体もう意味無い段階だと思ってますし😅

• はなまる

はなまる

ウィズコロナですからね、自粛も我が家もしてません!!
    ただ園の方針に背いてまでというのがどうも納得いかず💦
    回答ありがとうございます

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

おかしくはないと思います。でも、咳の具合にもよりますが、少しなら、私も保育園預けます💦保育園から自粛要請出ていても、皆が皆、会社休める訳でもないですし😔

その方も、もしかしたら受診して検査してるかもしれないですし💦

• はなまる

はなまる

咳だけでは休めませんよね、うちも同じです!
    その方は先生から「症状がある子は受診の上登園を」との要請も無視してるようで…
    どうしても考えが合いません😭

• 9月28日