※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供は運動が苦手で、保育園で泣いてしまうことがある。先生に手を繋がれるとやるが、まだ怖いと感じる。ビビりすぎて発達障害を疑っている。息子の行動は「やりたくないことがあると頑なにやらない」に当てはまるか。

発達障害がある子で、よく「やりたくないことがあるとやらない」ってどの程度のことを言いますか?

うちの子は、制作遊びなどやリトミック系は好きなのですが、運動系が苦手です。

保育園で室内で運動系のことをやる時、嫌すぎて泣いてしまうみたいですが、先生に手を繋がれながらだとやるみたいです。
ただ連絡ノートに「まだちょっと怖かったみたいです💦」と書かれます。

嫌すぎて教室から逃げる、フラフラすることはないそうですが、こんなにビビりなので発達障害疑っています😣

息子の行動も「やりたくないことがあると頑なにやらない」に当てはまりますか?

コメント

手を繋ぎながらやるのは頑なにやらないとか違うと思いました💦

• ママリ

ママリ

頑なにやらないとは違うんですね💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日

退会ユーザー

頑なにのイメージですが私の捉え方としては何をしてもダメ、嫌なものは嫌!ってイメージです💦

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

確かに、手を繋がれたらやるなら頑なにでは無いですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月28日