※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーターアンダギー
お金・保険

エクセルエイド少額短期保険で会陰縫合や促進剤の点滴、破水による入院は請求可能か知りたいです。実際に請求できた方がいれば教えてください。

エクセルエイド少額短期保険について。
分娩時の保険金がおりる場合が知りたいです。
ホームページを見ると帝王切開になったときというのはわかりますが、それ以外がわからなくて😢
下記については請求できますか?
どなたか実際に請求できた方いらっしゃいますか?
・会陰縫合
・促進剤の点滴
・破水して夜中から1泊入院

コメント

りーまま

・会陰縫合は裂けてるレベルがあるのでそれ次第かと…
全ての会陰縫合が保険対象ではないです。
赤ちゃん出すためにあらかじめ切って、それを縫ったくらいではでません。
・促進剤の点滴だけではおりません。前期破水して早くださなきゃいけなくて使用した。微弱陣痛が長時間続き母体・赤ちゃんに影響がでるので使用した。など母体や赤ちゃんが危険と判断された場合に使用された時は保険の対象です。
・破水しての入院は下りない気がします。分娩のための入院なので。

• サーターアンダギー

サーターアンダギー

ありがとうございます!
    なかなかこの内容で保険金がおりるところはなさそうですね。
    気になるので時間あるときに電話してみます!

• 9月28日
サーターアンダギー

エクセルエイドに電話で聞きました。
会陰縫合・切開、促進剤は対象外、破水で1泊入院は対象とのこと。
しかし医師の診断書がいるとのことで、入っていたプランが5000円/泊で、診断書料が5500円(これは産院に聞いた)だったため、マイナスになるため請求しなかった。

今後の備忘録と、誰かの参考になりますように。