※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ
子育て・グッズ

無熱性痙攣で入院中。MRIを明日受ける。同じ経験の方いますか?

無熱性痙攣についてです。
今日で3ヶ月になります。
12月に3回無熱性痙攣があり今は入院しています。
ずっと脳波をとっていますが、今のところ痙攣はありません。明日MRIをする予定です。
不安しかありません。同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

mm.7

採血とかしてないですか?

脳波でも異常なしですか?

うちの下の子が生後2週間のときに痙攣し、検査入院しました。
脳波、MRI、採血、尿検査、レントゲンなどの検査をし、結果は低カルシウム血症と言うものでしたが、てんかん以外にも、低マグネシウム、低血糖など『低』のつくもので痙攣起こしたりもあるみたいです!

• たんこ

たんこ

採血はしました。
    脳波は今ずっとカメラとともにとっています。どちらもまだ結果は伝えられず、不安な日々を過ごしています…
    てんかん以外にもいろいろ原因があるんですね!!
    ありがとうございます(T-T)

• 12月15日
テディさん

うちの子も4ヶ月のときに1日3時間置きに無熱せい痙攣を起こし入院しました!血液検査、脳波、MRIすべて異常はなく薬の投与後収まったので1週間で退院、乳児痙攣と言う診断になりました。
退院し1ヶ月もしないうちに再度痙攣を起こした為、その日から1日3回の服薬生活をしてます!

心配はつきないですが、
それ以外は普通のあかちゃんなのですくすく成長してますしよく笑いよく遊びよく食べますよ✨

今は2ヶ月に1回の通院と、半年に1回の検査をしてます🍀