※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

1か月の赤ちゃんが寝ない。ワンオペで家事もままならず、心配。普通はもっと寝る?

生後1か月の赤ちゃんが全然寝てくれません。抱っこしないと一日中虐待されてるんじゃないかぐらいに大泣きします。ワンオペなので自分の時間なんてないし家事すらまともに出来ません。寝てくれても1時間が限界です。うちの子は何か障害でもあるんじゃないかと思ってしまいます…
普通はもっと寝てくれますか?

コメント

はじめてのママリ

本当に個人差あります!
普通なんてないです😭
寝ない子は寝ないし、寝る子は寝ます💦

おしゃぶり、スワドルアップ、おくるみ、ホワイトノイズ等使えるものは駆使してみてください😭

毎日お疲れ様です🥺

レン

毎日の育児お疲れ様です🙂
産まれてきて間もないですし、その子によって様々なのでミルクや母乳をあげたから絶対寝てくれるって訳ではないと思います🥲うちもすぐ起きてしまう方だったので、しばらくの間は子供が寝たら一緒に寝てご飯も簡単なもので済ませて洗濯もできる時にやるって感じでしたよ☺️人によるとは思いますが、初めはそんなもの(寝ないもの)だと思って、割り切るしかないです😢2〜3ヶ月したら赤ちゃんも段々と感覚を掴めてくると思うし、赤ちゃんもお母さんもまだ生活が始まったばかりですから無理に焦らないで気長にいきましょう😉大丈夫、今は大変だとは思いますが、少しずつ楽になっていきますよ😊

個人差すごいです😅寝る子はむしろ寝すぎなくらい寝ますし、うちの下の子は1ヶ月の時点で夜まとめて7時間とか寝てました。おっぱいなら母乳が足りないとか、この時期だと室内の気温が赤ちゃんに合わないとか、原因があることもあれば勿論原因なく、沢山泣く子もいますね…

はじめてのママリ🔰

この頃は本当に寝なかったです。
もう1日ずーっと抱っこ紐してました😫
昼間は特に寝ません。泣いてばかりでした。
2ヶ月ぐらいからご機嫌な時間が出来てきたのでメリーで遊んだりて遊びしたりしてご機嫌取ってました!

ミルク足りてますか?
母乳だけの場合ミルク足せば寝ると思います☺️
部屋の暑さとか服とか明るさとかよく言うけどそんなの関係なくて結局お腹いっぱいミルク飲んだら寝てました!

♡HRK♡

寝ない子は寝ないです💦
息子が2ヶ月くらいまでとにかく寝ない子で30分寝ればいいほうでした。しかも抱っこで😅
3ヶ月くらいから少しずつ寝る時間も長くなってきましたが、1歳過ぎまで昼寝も夜も抱っこでした💦💦
そろそろ置こうかなと考えると起きて泣かれていたので、抱っこのままでいいやと座ったまま寝てました🤣

娘はスワドルミーの上からおくるみでくるむと眠る子でした!

• ♡HRK♡

♡HRK♡

わたしも病気なんじゃないかと小児科で相談しました😅
    「寝ない子は何しても寝ないから大丈夫!寝るのが下手なだけならそのうち寝るようになるから!みんな同じ時間寝るわけないからお母さんのせいでもない。」と言われました😀

• 9月28日