※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子ですが、指しゃぶりをやめさせたいです。この月齢でやめさせた方、どのようにしてやめさせましたか?

生後5ヶ月の息子ですが、指しゃぶりをやめさせたいです。
この月齢でやめさせた方、どのようにしてやめさせましたか?

コメント

批判ではないのですが指をしゃぶることは発達にいいことですが…涎まみれになるからやめさせたいんでしょうか??

• Y

Y

そういうわけではありません!
    発達にいいこともわかっていますが、やらなくてもいいかなって思ってます。
    すぐやらなくなればいいですが、大きくなってもやめられない子をも見てきているので、後々大変な思いをしてやめさせたりするより、今のうちにしないならしないで進めたいと思っています☺️

• 9月28日

退会ユーザー

上の子は無理に辞めさせることもなく執着心もなすなにもせず指しゃぶりはしない子でした!
    下の子も今は拳や親指吸ったりしてますがどっちかというとおもちゃ舐めてることが多いです🫣

• 9月28日
  • Y

Y

うちも上の子は指しゃぶりしなくておもちゃを舐めるって感じだったんですが、下の子は人差し指と中指の2本吸いで固定してきてます😇
    おもちゃや歯固めを与えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月28日
☺︎

うちは3ヶ月頃が指しゃぶりのピークでしたが、その都度おもちゃや歯固め渡してました😊最近は指しゃぶり全然せず、近くにあるおもちゃをひたすら舐めてます😂

• Y

Y

なるほど!
    舐めるのは月齢的にも普通なことですもんね✨
    ありがとうございます!
    試してみようと思います!

• 9月28日