※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

手紙の出し方について7月からマイホームに住み出しましたが裏に笹等が沢…

手紙の出し方について

7月からマイホームに住み出しましたが
裏に笹等が沢山生えていて庭まできてたので
住む前は不動産屋に頼んで切ってもらい入居しました。

また伸びて生えてきて庭まできてるので
不動産屋に相談したら直接地主に手紙出してほしいと
言われましたので手紙を出そうと思うのですが
どのような感じで書けばいいの分からず…

笹や草がボーボーに生えてるので
鳩も寄ってきて庭にフン落とされるし
虫もすごいです。入ってきてる笹が通る時凄く邪魔です。

このような害があるので切る許可を得たいのですが
皆様ならどのような書き方でお手紙だしますか?
アドバイスください🙇🏼‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

笹が敷地内に入ってきてるんですよね?それなら、それ以上のことは書かずに
「笹が敷地内に入っていて困っています。手入れをお願いできませんでしょうか。伸びるのが早いため頻繁にお願いするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
ということを書けば良いと思います。
先に「頻繁に…」と書いておけば、今後も「また伸びてきた!」となっても連絡しやすいです。

草木は夏になると絶対伸びるので、今後は秋口に入ったらすぐ連絡入れちゃうと良いと思います。
夏場は作業する人も大変ですから、春(は伸び具合を見て)と秋にお願いするようになんとなーーーく自分の中で予定を立てておくと良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ございません💦

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 9月30日