※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で逆子が気になります。逆子体質か不安で、逆子体操や自然に戻る時期が知りたいです。

逆子についてです!
今27週なのですが、逆子ちゃんでした🙃
前々回も逆子で、前回は戻っていたのですがまた逆子…
私逆子体質なのかなー?と少し悩んでます🌀
先生も、戻るから大丈夫だよーって感じで逆子体操のことも何も言われずだったんですが、胎動的に膀胱の方を蹴られてる気がして🦶まだ逆子ちゃんなの?🥺ってなってます笑
いつぐらいまでなら、逆子ちゃんでも自然と戻るんでしょうか?逆子体操した方がいいですかねー?🐣

コメント

mama

まだ27週ならくるくる回ると思います✨
35週くらいで逆子だったのでその時くらいから逆子体操とか寝る向き気にしたりして、生まれる時には戻りました✨

はじめてのママリ🔰

前回戻っててまた今回逆子になってたってことは
まだくるくる回るスペースがあるのかなと思いました☺
私もそれくらいのとき1度逆子になり膀胱蹴られてましたが
1週間後には逆子戻ってましたよ☺👍

逆子体操は賛否両論あるみたいですね🤔
へその緒が絡まるとか
なにもしなくても基本的に戻るとか!

ただ赤ちゃんは頭がある方にしか回れないみたいなので
背中がどっちにあるかわかりますか?
自分から見て左脇腹に赤ちゃんの背中があるときは
右向きで寝るようにしてました!

みみみ

逆子体操は先生に言われてからやるものなので何も言われていないなら大丈夫だと思います😌
まだクルクルまわるので大丈夫ですよ🥰
私は34週で戻りましたദി ᷇ᵕ ᷆ )
30週頃の時に逆子体操の指導があったと思います🤔
勝手にやっちゃうと首にへその緒が絡まる事もあるからやらない方がいいです😵‍💫
あとはお灸もあるよって進められました😌
2500g超えてくると回るスペースが無くなってくるのでなかなか戻りづらくなるみたいですが、戻る人は帝王切開前日に治った人もいたよって言ってました🤭🥶