※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

先週水曜から熱が出て、2日間40度の熱が続き、発疹も出た。先生は風邪の発疹と言い、中耳炎も起きた。原因不明で治療中。心配している。

先週の水曜日に熱がでて、
木曜日と2日40度の熱をだしました。

3日目の金曜は熱がさがり
土曜日に38度台の熱がでて。
日曜日からは熱はありません。

熱がでて2日目の日にお腹と
顔に薄っすら発疹。
突発かと思いきや違く、
3日目顔だけ発疹が増え
腕と足にもできました。

先生がゆぅには風邪の発疹かなと。

この日ぐらいから喉の奥が
左の部分だけ出来てました。

月曜日に軽い中耳炎がおきて
発疹は今は薄くなり
喉を見てみた所右側にも
なっている事に気付きました。

小児科ではヘルパンギーナかな?と
原因がちょっとわからないとゆってます。

ミヤBMとゆー抗生物質をのんでます。

咳と痰鼻水、下痢もおこしてるので
シロップ、アレジオン、オノン
ミヤBM、タンナルビンをのんでます!

12月の1日ぐらいに急性鼻炎と
急性咽頭炎とゆー診断結果も
耳鼻科ででてました。

一体なんなんでしょうか?
大丈夫でしょうか?

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

えー!可哀想です(..)

色々、合併しちゃったんですかね( ;∀;)

ヘルパンギーナなのかなぁ?

  • あー

    あー

    わかんないんですよね、(泣)

    • 12月15日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡


    食欲はありますか?

    • 12月15日
  • あー

    あー

    食欲わミルクの飲みが
    最初は夜だけ悪かったです(泣)
    でも、今は飲めてますね(´。・o・`)ノ

    • 12月15日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡


    これは絶対に痛いですよね😒

    でもヘルパンギーナは夏に流行るものですからね( ;∀;)

    • 12月15日
  • あー

    あー

    熱が下がった後もずっと
    グズグズしてました。
    今は少しよくなりましたが
    まだ体調は万全ぢゃないみたいです(泣)

    • 12月15日
そらまま☆

ウチの子も2週間前くらいに
ヘルパンギーナにかかりました!
最近は夏だけじゃなく
冬にもヘルパンギーナに
かかっちゃう子が増えたそうです😭💦
でも、発疹はなかったので、
なんかのウイルスとかと併発したのかな?
っていう感じですかね😭💦💦

因みに、ミヤBMは抗生剤ではなく、
ただの整腸剤ですね😣😣
書かれてるお薬のなかには
抗生剤は入ってないみたいです!
アレジオンやオノンは痰や鼻水の方で
タンナルビンは下痢のお薬ですね😣💨

  • あー

    あー

    そーなんですか?(*_*)
    口の中に画像の様な物はできましたか?
    発疹はやはり謎ですよね、(泣)

    ちなみにミヤMBなんですが
    ワイドシリン細粒20%200mgミヤBM細粒
    でした(^_^;)

    他薬は把握しました(^o^)

    • 12月15日
  • そらまま☆

    そらまま☆

    できました😭
    喉全体に、口内炎みたいなのが
    びっしりと…小児科の先生も
    ビックリして驚いてました😅
    でも本人はケロッとして
    食欲も旺盛でした!
    手足口病とか、考えたら色々
    あるかもしれないですね😰😣
    子供の病気って計り知れないくらい
    おおいですもんね😣💨

    あっ!そうなんですね☺️
    すみませんっ😅💦💦
    ワイドシリンのほうですね❤️

    はやく治りますように…😭💕

    • 12月15日
  • あー

    あー

    でわ、恐らくヘルパンギーナの
    可能性は高いですね(^_^;)

    凄いですねw
    こっちはさすがに
    グズグズが半端ないです(泣)

    風邪の発疹もあると先生は
    ゆっていたのでそれであって
    ほしいです(泣)
    消えてきたから良くわなってるんだと
    思うんですが…

    出来物は出来てから
    どれくらいで治りました?(^_^;)

    はい、ワイドシリンでした(笑)
    本当ですよね(泣)

    • 12月15日
  • そらまま☆

    そらまま☆

    熱とか出たり喉痛くても
    お腹痛くても食欲だけはありすぎる
    みたいです😅💦(笑)
    大人でもこんな喉してたら
    グズグズしたくなりますよね😭💔
    絶対痛いですもん😣💦

    3、4日くらいですかね?😱😱
    そのくらいして再度小児科に
    連れて行ったら、
    もう大丈夫だよー!と言われました☺️✨

    • 12月15日
  • あー

    あー


    凄いですね!!(笑)
    痛いですよ( ;ㅿ; )

    早い回復w
    うちの子は水泡が潰れてから
    もー、5日目ぐらいでこれです(泣)

    治りはその子によりますもんね😖😖

    私もがんばります!!(泣)

    • 12月15日
  • そらまま☆

    そらまま☆

    わ〜〜😱😱
    5日も続いてるんですね😭😭
    痛いし、体力消耗するし
    食事もしみるやつは食べれないしで😣
    変わってあげたいけど、
    自分がなるのは恐怖ですね😨💨

    うちのこは治りは早いですが
    2週間に一回は必ずお熱出してます😅
    もういっそ平熱38.0度くらいに
    上げてやろーか?て
    感じですけどね😂(笑)

    ママも大変ですが、ほんとに体力や
    精神力勝負ですもんね😭
    ファイトですっ😭❤️

    • 12月15日
  • あー

    あー

    今サイトをみていたら
    喉の炎症は1週間〜2週間かかるみたいです(^_^;)

    ヘルパンギーナと手足口病は
    同じウィルスみたいで、
    ヘルパンギーナは発疹もでないけど
    同時に症状が現れる事があるみたいです(泣)

    もしかしたらそれなのかもですね(泣)

    実は私も高熱がでて物凄く喉が
    痛かったです。私の場合は口内炎は
    できませんでしたが真っ赤だったみたいで(笑)

    平熱高かったら高熱余裕ーですねw

    やぱ子供は熱出しますよね(^_^;)

    がんばります!!ありがとぉございます!☺
    また病院行った時にきいてみますが(^_^;)

    • 12月15日