※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ファッション・コスメ

乱視用のコンタクトレンズ、ソフトとハードだとどちらの方が付け心地が…

乱視用のコンタクトレンズ、ソフトとハードだとどちらの方が付け心地がいいとかありますか?

今までソフトの2weekしか使ったことがなく、それも、目のゴロゴロ感が慣れず、お試し用でもらった分だし、数日でやめちゃいました🥲

乱視用のカラコンが理想ですが、90°なので種類も少なくて、困ってます💦

ちなみにこの画像のハニーリップが良いなって思ってて、1年だからハードと思い込んで、書き込み始めたんですが、もしかして使い捨てだからソフトですか?

コンタクトレンズのことよくわからなくて🥲

コメント

ママリ

ソフトの方が付け心地いいと思います🤔
ハードは黒目の大きさしかレンズが無いので目が動くたびに黒目について動くし(私が以前つけてたのはそうでした)慣れるまでゴロゴロ感がとても不快でした!笑
ソフトは黒目よりも大きく作ってあるので視線を動かしても違和感はないし、ゴロゴロ感もほぼ無いです💡
多分お試しのコンタクトが合わなかったのは目のカーブに合ってないかドライアイなのかな?と思います!

そしてハードコンタクトでカラコンは無いので画像のはソフトです💦