※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供にせんべいを食べさせるタイミングや量について相談です。食い意地が強く、ご飯以外も欲しがるので心配しています。皆さんはおやつをどのタイミングであげていますか?

1歳の子を育ててます!
赤ちゃんせんべいは1日にどのタイミングで何枚あげてますか?
私は多くて4枚あげる日があります💦
食い意地がすごくて私が食事してる時や台所で準備をしてる時に早く食べさせろ~!と騒ぐのであげちゃいます😭
せんべいをあげてもご飯をモリモリ食べ、ご飯を食べた後でも更に私のご飯を欲しがったりして大変なのでついあげてしまいます😫
あまり良くないですかね?💦
皆さんはおやつをどのタイミングであげてますか?🤔

コメント

きなこ

毎日はあげてなかったです💦
お菓子を食べるのが癖になるのが嫌だったので😂

お菓子の代わりにフルーツ、おにぎり、チーズ、お野菜ホットケーキ、おやき、干し芋をあげてました‼️

• ママリ

ママリ

1歳なりたててすでにせんべいの隠し場所でしつこくねだるので大変です😂
    ヘルシーなおやつ良いですね✨参考にします✨

• 9月28日
さとぽよ。

家だと3時のおやつにあげています。
外出していたら、ちょっとあげたりしています。
うちの娘は、あまりご飯食べないのでおやつちょっとにしないとほんとに夕食とか食べないので基本的には3時だけです😄

• ママリ

ママリ

きちんと決めていらっしゃってすごいです…!私も決まりを作らなきゃと身が引き締まる思いです😭

• 9月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、息子と一緒に3時におやつって感じです😄
    歯が生えるのが遅かったので1歳過ぎてからおやつあげるようになりました。
    家庭によって考え方も様々なのでその子にあった感じでいいと思います✨

• 9月28日