※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
子育て・グッズ

最近3ヶ月の赤ちゃんが、顔を見ると笑ってから急に泣き出すことがあります。泣き方は人見知りや寂しさとは違い、抱っこすると泣き止んでニコッとします。これは甘えているのでしょうか?

生後3ヶ月ですが最近私の顔を見ると笑ったあと急に唇をムッとさせ、しくしく泣きます😭
よく人見知りして泣くような泣き方です😭
人見知りしてるのでしょうか🤣?
それとも寂しくて泣いてるだけ、、?

3ヶ月になった頃から私の顔を見る度笑ってくれていて、それは今も変わらないのですが、最近顔を見てニコニコした後に急に唇をムッとさせ目に涙を浮かべます🥲

その後声を出して大泣きすることもあり、1日1回〜2回くらいはこのようなことがあります。。
眠くて泣いてたりお腹すいて泣いてたりする泣き方とは違います。

そして抱っこして泣き止みまたニコッとするのですが、これは甘えてるんでしょうか🥹?

上の子がよく人見知りしてるときに泣いてた泣き方と同じなので、私に人見知りしてることはないですよね🤣?

ちなみに旦那にはしません😂

コメント

nakigank^^

甘えたくなったんだと思います!😂

  • かぶとむし

    かぶとむし

    こんな急に甘えたくなることってあるんですね😂
    感情の起伏が激しいんですかね😭

    • 9月28日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    顔見ると結構甘えたくなると思います!
    私があやすと泣いたりするのは下の子いまもたまにありますよ。😂

    • 9月28日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    確かに顔を見る時しかこのような泣き方しないかもです😳
    1歳過ぎでもあるんですね☺️
    うちもずっと甘えててほしいです🤣

    • 9月28日
🐰

分かります分かります分かりすぎます😂😂😂
私は甘えたいんだな〜💙そんなにママが好きなのか〜💙とめちゃくちゃポジティブに考えてました🤣
上の子たちには無かったので、可愛すぎて😂💓

  • かぶとむし

    かぶとむし

    同じ方が😳!!
    ポジティブナイスです🤣
    私もそんなにママが好きなのか〜❤️と思っておきます😂
    甘えてると思ったらめっちゃ可愛すぎますよね🥰

    • 9月28日
deleted user

めちゃくちゃ可愛いですね💕❤️

私はまだ2ヶ月になったばかりで
ニコって笑ってくれるだけなので
甘えられたいです😭

  • かぶとむし

    かぶとむし

    笑ってくれるだけでもめっちゃ可愛いですよね🥰❤️
    これが甘えだと知ったらより一層可愛さが増しました🤣
    早く甘えて欲しいですよね!!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニヤァと見るたび癒されます👀💕

    おすしさんのお子様のような
    甘えん坊を発揮してくれる日を楽しみにします、、😭💕

    • 9月28日
まま

めっちゃ共感して思わずコメントしちゃいます🥹
あります!!しかも私だけに🥹🥹

泣き方も全然違うふにゃあみたいな感じでめっちゃ可愛いですよね😍❤️

  • かぶとむし

    かぶとむし

    ありますか🥹🥹❤️
    ママだけ特別❤️って感じですよね🥰

    泣き方全然違います🤣
    甘えてくれるのはいつまで続くのか、、🥹笑

    • 9月28日