※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

下の子は1歳3.4ヶ月からチョコやグミを食べていて、上の子が食べていると欲しがる。虫歯になりやすいか心配です。

下の子の、グミやチョコ
いつから食べてましたか?

上の子はチョコとかグミは3歳くらいからだったのですが
下の子は1歳3.4ヶ月くらいからもうすでにチョコとグミを食べてて🥹

わざわざ下の子に買わないんですけど
上の子が食べてると欲しがって少し貰ったりしてます☹️

この子は虫歯になるの速そう🫢

コメント

ママリ

トッポ、アルフォートみたいなクッキー付きのチョコは食べてますがアポロみたいにチョコだけは3歳まであげない予定です。(予定w)

• み

あーなるほど!😁
    私もあげない予定でした 爆笑

ありがとうございます!

• 9月28日
ぴー

グミはまだですが、もうチョコ食べちゃいました。
2歳1ヶ月です。
上の子は同じく3歳すぎてからあげ始めて、下の子もそうしようと思っていたのですが、上の子があげちゃって😅
でも滅多にあげないようにしようと思ってます!

• み

あげちゃいますよね🥹
    そうですよね、
    できるだけあげないようにはしてます😌

• 9月28日
こるん

うちもそれくらいから自らあげてたんではないんですが、その時上の子が高校生で友達が買ってきてくれてアンパンマンチョコを覚えました🤣
現在5歳ですがまだ虫歯ないですよ😏
ちなみに双子で歯磨きも真剣になんてしたことないんですが、これは持って生まれた歯とヨダレの強さなんだろーなぁと思ってます🤣

• み

確かに!聞いたことあります!🤣
    歯を綺麗にしてても虫歯になる人はなるし、全然歯磨きしてないのに虫歯にならない人もいる。と

まあとりあえず歯磨きはしておこうと思います🤣

• 9月28日
  • こるん

こるん

ほんとそーなんですよねぇ。
    子供6人虫歯なったことないんですよ🤣
    私は大人になってから出てるので菌は持ってるんですけどねぇ😊

• 9月28日
  • み

すっごい!🥹
    虫歯になりやすい子はやはり小さい頃からもなりやすいんですかね??

• 9月28日
  • こるん

こるん

甥っ子めっちゃ歯磨きしてたのに1歳半でなりましたよー🤣

• 9月28日
ママリ

うちはチョコそのままとかはまだ歯磨きが上手くさせてくれないことあるので何とか阻止してますが、
練り込まれてる系のドーナツやクッキーはもうチョコの食べてます😂ここ1ヶ月で、上の子のやつちゃっかりわけて貰ってました。
グミと飴はまだ喉詰まらせるの怖いので上の子にも絶対だめ、って言い聞かせてます。

• み

そうなんですねっ🥰
    グミも固いのありますからね😖
    気をつけようと思います!

• 9月28日
ねこ

上の子は3歳すぎまで禁止にしてましたが下の子はもう1歳ぐらいから食べてます😂
同じの食べたいてギャーギャー言うし🤪

• み

同じですね🥹
    安心しました🤣

• 9月28日