※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

NSTの器具の貼り付きについて、改善の余地がある理由について考えていますか?

NSTの器具?って、つけるのが上手な看護師さんと、そうじゃない人いますよね?すぐズレたり、落ちたり…。
なんでもっとピタッと貼り付くような器具を開発しないんだろうって思うのですが、何か理由あるんですかね🤔

コメント

みー

私も分からないですが、もしかしたら週数やお腹の大きさによって人それぞれのサイズが違うのと、赤ちゃんの位置や大きさも変わったりするからですかねー?

私もズレてよく付け直してました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    サイズがあるのかもですね!

出産する時にも装着されたんですけど、陣痛のたびにもがいてズレまくってて、そのつど看護師さんが定位置に付け直してたのですが、もうそれもイライラしたのを思い出したので、「もう!動かないようにピタッとしたのつけてよ!」と思ってしまって笑

• 9月28日
トトロ

多少看護師さんの上手い下手も有りそうですが、赤ちゃんの動きにもよるんじゃないですかね?
動いたら直しやすいようにピタッとしないのかなーとも。

私、先週NSTしたんですが、まー赤ちゃん元気に動き回るので、グニョンと動く度に心拍遠くなって直してもらいましたよ🤭(途中で看護師変わりました)
1時間で4回位移動したので、ペタッとくっつくタイプだと直しにくいかな?と💦
推測ですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛の時にも装着されて、私が痛みでもがくたびにズレてイライラしてしまったのですが、健診の時は確かに、赤ちゃんの動きに合わせて装着し直せる方がいいですね!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃずれますよね😂
一晩入院でしたが、寝返り打つたびにズレて直しに来て、なんか申し訳なくて動かない様にしたりしました😅
陣痛中はずっと座った状態だったので、その時はズレませんでした🤔