※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さまどうだったかお聞きしたいのですが🥲子どもと外食するとき、歩き出…

皆さまどうだったかお聞きしたいのですが🥲
子どもと外食するとき、歩き出した時期からが大変だと思ったのですが、どうでしたか?

義実家と外で食事会があるのですが、じっと出来ないし😔今から嫌で仕方ないです。

コメント

may

上の子は結構いい子に座っていたので座らせていましたが、下の子は座っていられなかったのでずっと抱っこ紐で抱っこやおんぶしたまま食べてました😂

はじめてのママリ

個室みたいなところで周りを気にせず食べれれば問題ないかと思います!
義実家と。っていうのが私的には気を遣うし嫌ですが😂💔

はじめてのままり

食べてる時はずっと座っててくれて大人しいですが食べ終わるとイスから立ちたいっていい始めるのでそこからは大変です😅なので個室多めです🥺

大変なのでベルト付きチェアがなければ外食行かないです😭
義家族は座敷なら大丈夫でしょ!って感じでしたが、座敷だとテーブル乗ろうとしたり料理とか興味津々でひっくり返されないように気をつけたりで全然食べた気になりませんでした🥲
まだベビーカー乗せたままの方が良かったです…
子供見ててくれるわけでもないのに外食なんて誘わないでほしいですよね、、
私的には大変だからって断っても全然いいと思いますよ💦
私ならお店によっては断ります😭
普段からベルトついてる椅子無いお店は断るように旦那に言ってます💦

はじめてのママリ🔰

1人目はお店では大人しく大変と感じたことがなかったです。
2人目は取り敢えず食べてる間は大人しいので、短時間なら何とか…って感じです😂
短時間なので食事会みたいのは嫌です、行きたくない笑。

ぐーみ

子どもは最優先で食べさせて、飽きてきたら、誰かがかわりばんこに外に連れ出したり遊んだりしてました😂

ひーちゃん👵🏻

上2人は大人しく座って食べられる子でしたが末っ子は立ったりめちゃくちゃ動く子なので外食は毎回苦労してますが大人が多いとそれだけ見てくれる人が増えるのでそっちの方が楽です。
義実家と食事の時は誰かが早めに食べ終わって相手する事が多いです💦

はじめてのママリ🔰

確かに歩き始めた頃って大変だった気がします😅
行かなきゃいけないなら、目新しい絵本やおもちゃを持って行って時間稼ぎしました😁
私は相手しながら食べたので味とか覚えてませんが笑

お店が選べるなら電車や道路が見える所で窓際にしてもらうと少しは座っててくたので良かったです✨

moony mama

息子は、食に欲がありすぎるので食べてる間は静かです。
食事が提供させるまでと、息子自身が食べ終わった後は、テーブルで遊べるのがおもちゃで遊ばせたり、大人が交代でちょっとお散歩に連れ出したりしてます。(義実家との食事は、私が大抵お散歩に連れ出してます。)

• moony mama

moony mama

我が家は、苦になるほどではないので、よく外食します。私と息子の二人でも、外食すること多かったです。

• 9月28日