※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんがつま先で歩いたりタイヤなどの回るものが好きで、発語なしで指差しをよくします。積み木は以前はできたが最近は投げるようになりました。同じような行動をするお子さんの成長は気になります。また、いつ頃から発語しましたか?不安です。

1歳5ヶ月 
つま先で歩いたりくるくる回ったり
タイヤなどの回るものが好き

同じ様な事していたお子さん成長はどうでしょうか?

発語なし
指差しはめちゃくちゃします
積み木は以前は積めたけど最近は投げる

またいつ頃から発語しましたか?
不安です

コメント

ママリ

同じくらいのころつま先歩き、くるくる回る良くしてましたよ!
ブームだったみたいで知らない間にしなくなってました!
3歳になりましたがよく喋るし、
幼稚園に行ってますが特に問題なく集団生活もしてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて少し安心しました🥺
    まだ言葉も一つもでなく喃語?をずーっと喋っています💦
    元々ズリバイもハイハイも歩くのも周りより少し遅かったので気長に待つしかないですね💦💦

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    娘も遅くて心配しました。
    なんなら心配しすぎて2歳前に発達検査受けたぐらいです😖!(私の希望でです!)
    言葉の理解や、コミュニケーションは取れますか?
    取れてたら心配するほどじゃない!と言われましたよ😊

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になりますよね…
    まだこの年齢じゃわからないとは言えやれることはやってあげたいですもんね💦

    一応
    絵本持ってきてとか
    お水飲んで〜とか
    名前を呼ぶと手を挙げる(私の名前でもあげますが😂)
    バイバイ〜とか少しながら理解は出来ています✨

    • 9月30日