※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
その他の疑問

運動会の撮影、スマホで大丈夫ですかね?ビデオカメラを持っていないんで…

運動会の撮影、スマホで大丈夫ですかね?
ビデオカメラを持っていないんですが、レンタルや買った方がいいですかね??
悩むー

コメント

子供が産まれた時、良いビデオカメラ買いましたがろくに使ってないです😅
使ってるご家庭は使ってますが。

na

私もこないだ娘の運動会でした☺️スマホの方結構多かったですよ!スマホだとすぐ見せられるし送られるしいいですよ✨
私もカメラ買おうか悩んだのですが、結局スマホで発表会や運動会など撮ってます!!

しょりー

スマホで撮りました!
旦那のiPhoneで撮りましたが画質も思ったより綺麗でした☺️

スマホだといつでも見られるし、実家、義実家ともにDVDデッキなど持ってないしすぐに動画送れたのでスマホで十分だと思ってます🤔

おでんくん

私は運動会はビデオカメラ使ってます!
iPhoneでも撮れないことないけどやっぱ手ブレするし、運動会は距離あるところから撮影するのでiPhoneのズームだと画質荒くなるので🤔💦
ただ、運動会とかお遊戯会くらいでしか出番なくて年間2〜3回しか活用できてないので、コスパは悪いです。笑

バナナ🔰

スマホで十分だな〜と思いました😊
姉が子供が産まれてからビデオカメラ買いましたが、「撮ってもDVDをわざわざ見直すことないから無駄だった😂」と言っていたのでうちは買いませんでした😄
記念に取っておくならスマホからでもDVDに落とすことも出来ますからね😄

ねろ

日曜日、運動会でiPhoneで撮りました!
ただ、やっぱりズームすると画質荒くなるのと手ブレしてしまうので、次の運動会はビデオカメラ買おうねってなりました🙌🤣

御園彰子

運動会はビデオカメラの方が撮りやすいです。
小学生の上の子が生まれた時に買ったビデオカメラ、9年目ですがまだ使ってます(笑)
そろそろ買い替えたいと思いつつ🤣

スマホ(iPhone)も使いますが、撮りやすさとズームでの画像の綺麗さ、手ブレ補正がビデオカメラの方がダントツです。
お遊戯会などの室内での撮影ならスマホでも十分ですが、屋外での競技の撮影はビデオカメラの方が良いです。

うちの幼稚園は、三脚持ってきてビデオカメラ使ってるお父さんがかなり多く、お母さんはスマホでって感じです。
小学校の運動会もやっぱりビデオカメラの保護者多いですね。
というか、うちは小学校の方が保護者が多いので、後方から撮影となるともうスマホじゃ難しくなってきました😅

今年はスマホにしてみて、上手く撮れなかったら来年はビデオカメラを検討するでもいいんじゃないかなと思います。