※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
家族・旦那

パパイヤ期がすごいです…4歳になる上の子が妊娠後期くらいから、産後の…

パパイヤ期がすごいです…

4歳になる上の子が妊娠後期くらいから、産後の今 パパに対しての態度がひどいです。

パパと2人でお出かけするときは、普通に仲良くしているそうなのですが、一緒にいると酷いです。

イヤイヤは当たり前。こっち見ないで!笑わないで!一緒に遊んであげない!嫌い!等暴言吐きまくりです…
先日、パパなんてしんじゃえ!と言いました。絶対言ってはいけない言葉だとキツく話しました。
意味はあまりわかってないと思いますが、娘から死という言葉が出たことがすごくショックで引きずってします。娘の前でそんな言葉は使ったことないし、YouTubeやテレビなどの影響があるのもわかるのですが、本当にショックで悲しいです。

パパは気にしてないように振る舞ってくれています。
娘と仲良くしようと頑張って話しかけたり一緒に遊んだりしています。
調子がいいと娘も一緒に遊びますが、私や別の人が一緒にいるとイヤイヤ発揮します。出産での入院中も2人で頑張ってくれていました。

我が家は再婚で、上の子は前の旦那の子です。
それもあってか、パパが不憫で申し訳なくて仕方ありません。いつか下の子ばかり可愛くなってしまうのではないかと不安な気持ちもあります。
上の子が1歳の時から付き合っており、妊娠するまではパパが大好きで、仲良しな2人の姿を見ているのが大好きでした。今では娘がパパに冷たくしている姿を見るのが辛くて仕方ありません。再婚したことで娘に負担をかけてしまっていたのか、娘にもパパにも申し訳ない気持ちになって悲しくなります。

パパイヤ期、終わりはきますか?

コメント

はなさお

うちは上の子も下の子もあり、下の子は今でもパパイヤ期が続いています🙌

見てるとなんだか可哀想だしこちらも悶々とするしなんとかならないかなぁと思ってますが対処法が分からずです😫

上の子の時は一緒に遊びに出かけたり、パパが得意な遊び(ブロックや制作)で凄いと思うとそれからパパに遊びで頼る事が多くてだんだんと解消されました‼️

でも下の子はお兄ちゃんがめちゃくちゃ好きでブロックも制作もお兄ちゃんすご〜いってなっちゃってパパの出番がなくなっちゃうのも関係あるかもしれません💦

chiさんのところは下のお子さん生まれたばっかりで、ママがいる時はママと一緒にいたい気持ちが強いのかもあるかもしれませんね😌

• chi

chi

本当見ていてかわいそうなんですよね💦どうすることもできず…

パパが得意な遊びで遊んでもらおうと思います!😭

赤ちゃんにヤキモチ妬いてるのもありますよね、、、2人育児難しいです🥲🥲

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちもパパ嫌期凄いです💦
女の子だから口も達者だし、尚更なのかもしれませんが...でも、うちの場合は赤ちゃんのときからパパじゃダメで、そのままママっ子で育ってる感はありますが、パパ可哀想だなぁと思うこともあります😅
娘にもそんなこと言ったらパパ可哀想でしょ!と伝えることはありますが、娘が嫌がる気持ちも理解できる場面もあったりして😅なんとも言えないですww
なんだかんだでパパのことは好きみたいなんですが、ツンデレって感じですね!!
女の子だし、パパ大好き💕に育つ可能性はあまりないので、下の子をパパっ子に育てるために頑張ろうと思っています😅
上のお子さんが、chiさんの連れ子ではなく旦那さんの連れ子だったことが幸いですね!!娘にとって大好きで,信頼できるお母さんができて旦那さんも嬉しいと思いますよ!!

• chi

chi

女の子、口が達者ですよね😅上の子はわたしの連れ子です!わかりにくくてごめんなさい💦なので尚更気になってしまって…
    妊娠前はパパ大好きだったんですが、2人目産まれてどんどんひどくなります😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!私の勘違いでした💦すみません😅それは気まずいですね...旦那さんと娘さんが2人でお出かけするタイミングなどもあるといいですね!!

• 9月28日
  • chi

chi

2人で出かけると楽しんで普通に遊んでるみたいなんです🥹私やばぁばがいると反抗的です😅

• 9月29日