※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

VIO脱毛で初めての施術を受けた際、希望の機械には当たらず痛みが強かった。次回の施術は痛みが少ない機械でできるかクリニックに相談するべきでしょうか?明日クリニックに電話してみるか迷っています。

脱毛受けたことある方、サロンやクリニックでの経験ある方などお聞きします!!

昨日、初のVIO脱毛受けてきました。(医療脱毛です)

以前、無料カウンセリング時、
希望の機械を選ぶことはできないけど、当日もし空きがあれば希望の機械案内できると言われました。
その時私の希望する日の予約が空いていたため、スタッフさんも希望通りの機械案内できるかもと言ってました。
なので施術当日てっきり、私が希望していた一番痛みが少ない蓄熱式レーザーで初回受けれるかと思ってたのですが…。
私の時間帯が予約が完全埋まり、混雑してて、希望の機械に当たらず…😅
YAGレーザーという一番波長が強くて、痛みが強い機械になってしまいました。💦

なので照射中、もうめちゃめちゃ痛かったです💦
ストレスボール握りながらも、泣きながらの施術でした…。 もし次も偶然YAGレーザーだと、2回目はさすがに無理💦と思ってしまったくらいです。

質問ですが、
機械は選べないと言われていますが、
さすがにVIO脱毛なので、今回の施術中の痛みをクリニックに相談すれば、2回目以降痛みが一番少ない機械のみで対応ってしてくれますかね?🤔

明日クリニックに電話してみるか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

機械変えてもVIOは医療脱毛全部痛いので、
機械よりも笑気麻酔か塗る麻酔付けたほうがいいです😢

確かにヤグレーザーが1番痛いですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓄熱だとソプラノかメディオスターですかね??

医療脱毛初心者でまだ毛も濃い状態でしたら麻酔なしでもとっっても痛いです😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

痛みが少ない機械って、効果も一番薄いのでは?
麻酔クリームはどうでしょうか?

私が受けているところは、「お痛み大丈夫ですか?」と都度確認しながら照射してくれるので、そんなに痛くないです。照射強度を調整出来るようです。痛ければ弱くしてくれるし、冷風の風量を増やしてくれるそうです。

アリシアクリニックです。

ザト

機械が何種類かあるところでは基本的に選べないので、私はヤグのないクリニックにしました😣
ヤグは痛いだけじゃなくて火傷の可能性もあるので怖くて😭ダメもとで相談するのはアリですが、確実ではないので、当日空きがあれば…になると思います💦💦