※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠32週4日で、赤ちゃんが下がってきていると言われ、前駆陣痛の可能性がある。日常生活に特に制限はないが、痛みが増えたらすぐ病院へ。仕事と家事に不安があり、普段通り生活して良いか相談したい。

32w4dです
今日健診だったのですが
赤ちゃんが大分下がっていると言われました(;_;)

そして、月曜日から生理痛のような痛みが1日に3回くらいあって
そのことも相談すると、前駆陣痛とのことでした。

お腹の痛みが増えるようならすぐ病院に来てと言われましたが
日常生活で気を付けることなどは特に言われませんでした

今月末まで仕事をするし、旦那も家事に協力的でなく
ごみ捨て以外私がしているのですが
なにも言われなかったということは普段通り生活して良いのでしょうか?

コメント

なちょ

心配ですね😱💦ちゅんこさんの方から、普通に生活していいのか聞かなかったんですか😣?聞かないと教えてくれない先生たまに居ますから(´×ω×`)

子宮頸管長の長さの指摘などもなかったですか?私は無理しない方がいいと思います~😭

• あお

あお

コメントありがとうございます🙇
    赤ちゃんが下がっているのは大丈夫ですか?
    とは聞いたのですがそれは問題ないと言われました(>_<)
    そのときはそればかり気になって日常生活のことは聞いていないです😱
    内診もしてもらいましたが、異常ないよと言われました(>_<)

• 12月15日
  • なちょ

なちょ

心配のない範囲で下がってきてるんですかね💦?前駆陣痛や赤ちゃんが下がってくる時期などがいつ頃が普通なのか私もよくわかっているわけではないのですが早い気はしますよね(>_<)💦内診で異常がないのなら先生の言う通り心配ないと信じましょう!!

とにかく、お腹の張りや痛みがある時は無理はされないように😫💦お身体を大切になさってくださいね😵

• 12月15日
  • あお

あお

頭の大きさも正確に計れないと言われたので
    結構さがってるのかな?とおもったのですが
    よくわからないですね(T_T)
    明日電話で聞いてみようかと思います(>_<)

• 12月15日
mackey

無理しない方がいいし、仕事も微妙じゃないですか?下がってて、前駆ならいつ本陣痛になるかわからないし。でも、内診されて大丈夫なんですよねσ(^_^;)

まだ32週だし胎児の推定体重が大きくても臓器はわかりません。大きさより在胎数が大事ですよ。

• あお

あお

コメントありがとうございます🙇
    それが、赤ちゃん自体も小さめで
    32週ですが28週くらいの大きさみたいなんです(T_T)
    旦那が帰ってきたら話しをしてみようとおもいます(>_<)

• 12月15日
  • mackey

mackey

病院にも聞いた方がいいですよ。
    私も3週くらい小さく産んだのですが、とにかく安静なして胎児を育てなさいと言われましたよ

• 12月15日